暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来月11月のフリープレイの内容が一部公開

www.jp.playstation.com このブログはゲーム日記がメインですが、たまにはゲームの情報でも書こかなって思ったのでPS+のフリープレイの配信内容でも書きます。 今回、公開されたソフトは3つ。 PS4 Gone Home: Console Edition PS3 BEYOND: Two Souls PSV 魔…

ソフィーのアトリエ プレイ日記part8 エンディング到達しました

プレイし始めて1カ月ちょい。 やっとラスダンを攻略可能に。 もしかしたら少し遅いペースでのプレイ進行かも。 フィリスのアトリエ発売近いしトロコンは諦めよかなー。 まだ100%買うと決めたわけではありませんがw。 ラスダンでは2体の中ボスが待ち構えて…

ソフィーのアトリエ プレイ日記part7  ラスボス前にレシピ埋めをしていく

ルアードには挑めるようにはなりましたが、まだ戦力はそこまで高くないのでサブイベやレシピ埋めをしていきます。 今回は写真多めの記事。 唯一の時限トロフィープラフタからの挑戦状のトロフィー条件が賢者の石の作成で錬金術Lvが45必要なので、賢者の石を…

2016年にプレイしたゲームの簡潔な感想を書いていく  携帯機編

今年(2016年)プレイしたゲームを簡潔に評価していこうと思います。 簡単に言えば今年プレイしたゲームの感想のまとめ的な感じだと思います。 レビューを書いてるゲームはリンク先を貼っておきます。 クリアしてから数カ月後にレビューを書いてるものが多い…

ソフィーのアトリエ プレイ日記part6 

フィリスのアトリエ発売までにトロコンできるか少々不安。 ペルソナ5もやっているので、色々ゲームを同時進行していくのはちょっと大変w。 積みゲー化しないようにしないとw 今回のプレイ日記は後半やや駆け足気味です。 知識の巨釜にたどり着くために必要…

GTA5活動記録その5 数カ月ぶりのアプデ バイカーアップデートがきました

久々のGTA記事です。 最近大したネタがなくて少し困ってました。 ロックスターエディターでとったスクショを永遠と貼っていくだけなのもあれなので。 前回のアプデはスタントレースや多数の車が追加されましたが、今回は主にバイクが中心のアプデでした。 早…

ソフィーのアトリエ プレイ日記part5 ノーライフキングにかなり苦戦しましたw

今回は希望のレシピ埋めが中心。 ゲームシステムにはだいぶ慣れてきました。 (ブレイクや調合のコツなど) やっぱろゲームはシステムなどをだいぶ理解しできる事がだいたい揃う中盤辺りが一番楽しめる。 終盤はインフレ化しだすので。 今回は大丈夫かな(・…

ソフィーのアトリエ プレイ日記 part4

前回の新しく思い出した記憶以降、中々新しい記憶が思い出せなくなり、ソフィーが思いついたのはプラフタを人間にする事。 でもプラフタそのうち人形にするみたいだし、人間化は失敗するオチが待ってそう。 まあ案の定、失敗。 これはこれでありなのかもしれ…