暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part10 フィールド探索が中心のトロフィー

前回のpartへ DQ5の縛りプレイはミルドラースまで行ったのですが、2形態目が全然倒せないのでクリアできるのはかなり遅くなりそうです。 前回のpartでストーリーをクリアしたので今回からトロコンを目指していきます。 トロフィー攻略を調べたところやんちゃ…

PS4 ドラゴンクエストヒーローズⅡ ゲームレビュー・感想 前作と比べだいぶ良くなった良作 しかし不満点も少しある

つい最近DQH2のストーリをクリアしたので、レビューを書きたいと思います。 前作をPS3でプレイしたので前作との比較を中心にしたレビューにしようと思います。 前作をプレイして1年以上立つので前作に関しては忘れてる事多いです。 今回プレイしたのはPS4版…

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part9 闇の世界~ラスボス戦・ゲームクリアまで

前回のpartへ いよいよラスダンが近づいてきました。 まあこの後もトロコンを目指していきますが。 ザラームがいる浮遊城にはもう一つある世界からじゃないと行けないらしい。 この世界に飛行船というものはないのか(・・? その世界は闇の世界らしいが雰囲気…

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part8 伝承の塔

前回のpartへ ゼビオンで流れる音楽がDQ8の大聖堂のある街になりストーリーもいよいよ終盤な気がしてきました。 ゼビオン王を問い詰めるために伝承の塔に行きます。 そういえば、クリフトは高所恐怖症だったなw 転職したてでレベルが1なので気を付けて進み…

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part7  大峡谷(二回目)~ゼビオン奪還

前回のpartへ 自分達が大峡谷で戻ってきたところで、会社の都合で壊すのを待ってくれたギガントドラゴンが瓦礫を破壊してきました。 ここで伝説の兵器を召喚。 でてきたのはアトラス。 何か前に戦った時よりでかくなってますが、気にしないでおこう。 ギガン…

E3 2016  自分が気になるタイトルの発表内容まとめ (6/13時点)

年に一度行われるE3。 ゲームの新情報が沢山でるので、自分が気になっているタイトルの発表内容をまとめていきます。 気になるタイトルだけの発表内容を書くので一部のタイトルのみ書いていきます。 ・バトルフィールド1 ゲームプレイ映像公開 第一次世界大…

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part6    イーリム雪原,霊峰レーゲン

前回のpartへ 前回オレンカ王が死亡したところからスタート。 今回のフィールドはRPGの終盤でよくでてくる雪ステージ。 個人的に雪ステージは結構好きです。 今回のフィールド、他のとこに比べて広い気がするのは気のせい(・・? 主にでてくるモンスターはシ…

キングダムハーツHD2.8の新PV公開。 発売日は12月 その他色々

youtu.be 今更記事ですが、ゲーム情報のブログを書く練習を重ねて投稿しました。 先日の6/8の九時にKH2.8の新PVが公開されました。リンクは上に張り付けてます。 KH3Dに関しては3DSが原作のHD版ですが、これをHDリマスターできるならDSのやつ2つとも映像作…

ps2版ドラクエ5 買い物禁止+αでプレイpart7 青年時代後半編② ブオーン戦~大神殿

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 というのも、他のゲーム(DQH2,GTA5)などのプレイに専念してたのと、敵が強く進行ペースが落ちたのが原因です。 今回は大神殿までのプレイ日記です。 今回はボス敵が中心で特にブオーンは苦戦しました。 1 ブオーン…

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part5  ラオ荒野~大峡谷

前回のpartへ 今回のプレイ日記から攻略範囲をタイトルに付けることにしました。 前からこうしとけば良かったと思ってるところ。 今回はダラルに行くためにラオ荒野に行くことに。 ここの地形は火山地域?という感じであちこちに赤い鉱石があります。 毎度新…

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part4

前回のpartへ 今更ですがプレイ日記のタイトルが長かったり短かったりすると思えば、ドラクエと略してタイトルに書いたのが原因でした。 また後で修正しようと思います。 今回はクレティア攻略。 入った瞬間、誰かさんが捕まるフラグ言ったせいで牢屋に入れ…

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part3

前回のpartへ プレイ日記と関係ありませんが、最近DQ5やるペースが低くなってるので次のpartを投稿するのに結構時間がかかりそうです。 それはさておきプレイ日記。 今回はクレティアに行くためにローザス森林地帯へ。 巨大なキノコが生えてますな。 葉っぱ…