暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト11 プレイ日記part2  船入手までの記録

今日のプレイ日記で何とか進行記録に追いつくように書きたいですね( ..)φ。 今回のプレイ日記から冒頭には前のプレイ日記リンク、最後尾には次のプレイ日記リンクを張り付けていこうと思います。 前回のpartはここから 以下ネタバレありありで書いていくので…

今週(7/24~7/30)の振り返り&雑記記録① 

前回から書き方を変える予定の一週間でしたが、この記事は 1,その週でプレイしたゲームの進行具合の振り返り。記事範囲の一週間でどれだけゲームが進んだかを大まかに書いていくと思います。 2,ゲームの進行記録以外の振り返り、雑記など.。ここは何となく書…

ドラゴンクエスト11 プレイ日記part1  久々の正統派ドラクエ 最序盤のプレイ

遂にドラクエ11の発売がされましたね(*'▽') 初報から約2年。長いようで短かった… 本当は朝からの行列に並んでみたいとも思ったりしましたが、今の時期に行列なんてできる気がしないしそれにゲームショップはそこまで近い所にないので諦めましたw ってわけで…

「ドラクエ11発売直前」 個人的にドラクエの名曲を30選してみた

遂にドラクエXIの発売が明日に迫りましたね(*'▽') やっと感じですよw 7月は日にちの進行感覚が本当に遅かった(-_-;) ってわけで何となくドラクエの事を書きたいなと思ったので個人的にドラクエで名曲だと思うのを30選してみました。 やっぱりドラクエはすぎ…

バイオハザード7のトロフィーをコンプリートしたので攻略&感想

つい最近バイオハザード7のトロコンを達成したので今回は久々に個別の記事にして感想を買いていこかなと思います。 因みにプラチナは14個目。 本当はもうちょっと早く書くつもりでしたが暑さのせいなのか気力が沸かなくて数日間ブログに手つかずでしたw プ…

京都の舞鶴&美山に観光してきたので軽めに感想

久々の長旅(と言っても日帰りですがw)だったので軽く感想。 今回は家族と旅行をしに行きましたが、自立できたら一人旅を一回やってみたいですね。 毎回旅行に行くたびに思うですのですが、自分のタブレットはそこまで画質良い写真が撮れないのでカメラが…

なんとなく書く日々のゲームプレイ記録 二十一週目② バイオハザード7最高難易度がかなりキツい件 他、魔女と百騎兵、雑記等

7/13 (木曜) 今までの見づらかった記事の管理がやっと改善されましたね(*'▽') 何故かSNS関連ってアップデート内容が「違う、そうじゃない」ってなる所が多いんですよね。 それ以外にも記事の一番最後に関連記事が表示されるのがデフォルトになってました。…

なんとなく書く日々のゲームプレイ記録 二十一週目① 今後ブログをどう書くか検討中、バイオハザード7三周目攻略、魔女と百騎兵等

7/10 (月曜) この記録書き始めてから4カ月半立った今言うのもあれですが、やっぱり統一感のなさがどうも気になる…(-_-;) 例えばだけど一日事に振り返りを書いてるわけですが、Aのゲーム記録→Bのゲーム記録→Aのゲーム記録みたいな感じになってしまって自分で…

なんとなく書く日々のゲームプレイ記録 二十周目③ バイオハザード7二週目クリア、魔女と百騎兵等

7/8 (土曜) この日のプレイで無事2周目クリア。細かい行動系や収集物のトロフィーも一通り回収し一段落といったところ。 とは言ってもまだ2~3周はしないといけない感じです。 同じステージをローテションし続けて飽きないかちょっと不安です(*_*; 最近はPS…

トロフィーレベル14記念 今まで獲得したプラチナトロフィーの振り返りその2

今回もトロフィーのランクが上がったら記事を書くつもりでしたが、トロフィーのランクアップからまた2週間程空いてしまいました(-_-;) と、本題。前回のトロフィー記事を書いたのが4月下旬だったので約2カ月半トロフィーレベルが上がった事になりますね。 一…

なんとなく書く日々のゲームプレイ記録 二十周目② バイオハザード7トロフィー収集、魔女と百騎兵一幕クリア

7/6 (木曜) ドラクエ11発売まで後23日(*'▽')。 そういえば淡路島でドラクエミュージアムやるらしいですね。淡路は日帰りで車で行ける距離なので是非とも行きたい。 後、閃の軌跡が思ったよりボリューム多そうなので、ゲーム時間の配分を気を付けないと閃の…

なんとなく書く日々のゲームプレイ記録 二十周目① バイオハザード7トロフィー収集、魔女と百騎兵等

7/3 (月曜) 今日からはバイオ7のトロコン攻略に移行。自分は一週目はなるべく攻略サイトなどを避けて攻略するよう心がけてますが、やりこみ要素やトロフィーなどに入った途端、一気に攻略サイトを活用しまくる効率厨になってしまう模様。 トロフィーまとめ…

気ままに書くゲーム発掘記録 十九周目③ バイオハザード7クリア、魔女と百騎兵プレイ開始等

7/1 (木曜) やっぱり土曜日は外に出てないせいか脳みそ回転率がボロボロ。 休みでも一日は外出した方がいいかも(。´・ω・)? 頭を動かしたいなら、体も動かさないとダメだとか…。 でも今は暑いから外出したくない…。 午前はバイオ7をプレイ。 良く思ったら基板…

気ままに書くゲーム発掘記録 十九周目② ダクソ3DLC2弾未だにクリアできない…、他シャドバ新パック配信、バイオ7等

6/29 (木曜) 今更なのですがタイトル名の発掘の意味を自分でも疑問に思い始めたので次週からちょっと無難なタイトルに変えようと思います。 今回もバイオ7の記事は少しショッキングな内容があるかと思われます。 バイオ7がかなり面白くて他ゲー時間を喰い気…