暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週(8/21~8/27)の振り返り&雑記記録⑤ ドラクエ11トロコン達成&CLANNADクリア 

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 今週の初日はまさかの4度寝で頭が凄くモヤモヤします(-_-;)。土日に外に出ずグータラしてたのが悪かったかw。最近で寝起き良い日ないなぁ…。そのせいでずっとテンション低いのは内緒。 割かしゲームのモチベにかかわるか…

2017年プレイしたゲーム感想まとめPS4編part2

・感想タイトル一覧 ①ニーアオートマタ ②グラビティデイ ③シュタインズ・ゲート0 ④グラビティデイズ2 ⑤バイオハザード7 ⑥魔女と百騎兵 ⑦チャイルドオブライト ⑧ドラゴンクエスト11

今週(8/14~8/20)の振り返り&雑記記録④ ドラクエ11無事に真エンド達成 他クラナドはアフター直前、今週のゲーム漁りなど

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 気が付けば8月も下旬に差し掛かり。8月が終われば今年の3分の2が終わってしまうという事実に少し震えてしまうw やっと半年過ぎたばっかりのはずなのに… 今回も数日に分けてちょこちょこ編集していきます( ..)φ タイトル…

ドラゴンクエスト11 プレイ日記part10(完)  過ぎ去りし時を求めて

発売から約3週間。遂に(やっと?)ドラクエ11をクリアしました!(^^)!。 と言ってもEDは2種類あるからどっちの事を指すかでややこしくなる事が多いんですよねw。今回は2回目のエンディング達成なので、ストーリーは完全クリア。 part数をナンバリングの11と合…

ドラゴンクエスト11 プレイ日記part9 最終決戦前の準備 メタル系が全然来なくて萎えるw

裏ボスに挑めるようになってから彼是一週間。今までサブイベをこなしてきたが、未だに万全の準備ができた感じがしない(-_-;)。 それと定期的に訪れる無力感にまた襲われてるw。この時期入るとやる気と気力が大幅ダウンするけど、来る時は突然で離れる時も突…

今週(8/7~8/13)の振り返り&雑記記録③ やるゲームを絞って消化中だが全然終わる気がしないw

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 今週からはお盆休みが入るので空き時間使って何かやりたいけど、これと言ってする事が思いつかないんですヨネー。 とか一週間前は思ってたけど意外とやる事ありましたw(出かけたりなどで)。 その影響で記事公開が遅れ…

ドラゴンクエスト11 プレイ日記part8 クリア後も冒険はまだ終わらない… そして高まる難易度

運動したら頭の回転回るって思ってたけど、むしろ停滞してしまったw。おかげでブログが捗らないですね…。 クリア後から難易度高まるって聞いてましたが、本当にきつくなってきた(-_-;)。今までレベル上げを怠っていたせいで更にテンポが悪くなっていくw そ…

ドラゴンクエスト11 プレイ日記part7 ラスボス遂に撃破 そして…

先日ドラクエ11をクリアしたのですが、これはクリアしたと言っていいのだろうか? BGMも専用の物でストーリーも一旦終止符打ったからクリアだろうけど、まだストーリーが続いてるんですよね。クリア後の世界って事で。 取りあえずラスボス撃破までのプレイ日…

ドラゴンクエスト11 プレイ日記part6 飛行手段を入手し、ラスダンも近くなってきた?

プレイ時間が35時間近くいったのですが未だにラスダンは未到着。 最初はクリアまで50時間は流石に盛りすぎって思ってたのですが、これは本当にありえそうですね。(最近事前情報とプレイ後のギャップの差が多すぎて少し不信状態になってるw) 以下ネタバレ…

ドラゴンクエスト11 プレイ日記part5 ストーリーも終盤に突入 あのキャラが強すぎるw

ドラクエ11はストーリーの流れ的に終盤が始まった感じがしますね。 ここからは公式でも公開されなかったストーリー展開が増えてくるので、いつものpartよりネタバレ注意になります。 プレイ日記を追い付かせるために省略して書きたいが省略しすぎると意味不…

今週(7/31~8/6)の振り返り&雑記記録② 今週はサマーセール漁り&クラナド購入

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 前回と同じく一つの記事にするほどではない単発ネタをダラダラと書いていく記事になります。 注、数日に分けて書いてるので文章事にテンションの差あり。 最近どういう記事書くべきかずっと悩んでる。 暫くはドラクエ11の…

ドラゴンクエスト11 プレイ日記part4 遂に命の大樹へ

ドラクエ11のスクショを見たら現時点で600枚ぐらい貯まってました(^_^;) クリアする頃にはどれぐらい貯まってるでしょうかねー(・・? 今回もネタバレ回避用にスペース多めに取っておきます。 4つ目のオーブを求めて新しい地方へ 前回のpartでグリーンオーブ…

ドラゴンクエスト11 プレイ日記part3 仲間が7人揃い、行動範囲が増える

ドラクエ11を買ってからはPS4はドラクエ一筋なので早いスペースで進めてます。 ですが既にクリア報告者も多いので、自分の進行スピードなんて痴れてるますけどね(^_^;)w。 まあ自分のペースでやるのが一番!。 一番怖いのはネタバレ。既に誤って見てしまっ…

{個人的メモ用}発売前ゲーム&発売済ゲーム別に興味のあるゲームまとめ 10月以降編

今現在欲しいと思っているゲームをまとめる記事。個人的なメモに近い記事。 前半が発売前ゲームで興味あるゲームまとめ、後半が発売済みで興味あるゲームのまとめです。いつかプレイ予定が眼中にあるゲームは文字に色を付けています。 発売前のソフトの基準…