暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフィーのアトリエ プレイ日記part3

ゲームの方が結構進んじゃってるので、今回は駆け足気味にブログを書いていきます。 またのんびりしてたらゲームクリアしてたって事ならないようにしないとw。 ストーリーを進めてるとオスカーから依頼が。 オスカーの頼みで忘却のナーセリーに行くとそこに…

PS4 ラチェット&クランク THE GAME トロフィーコンプリートしました

PS4のラチェット&クランクをクリアしてから約1カ月。 遂にトロコンしました。 といってもクリアしたのは1週間ぐらい前なので、記事作成が遅れてますw、 恐らくトロコンにかかった時間は30時間ぐらいだと思います。 最後に獲得したトロフィー(プラチナ以外…

マインクラフト vita版 サバイバルで天空世界をつくっていく part2

前回のマイクラ記事から20日ほど経ちましたが、建築は地道に進んでいます。 天空に浮くものは丸っこい感じの浮遊物にしようとしたのですが、コレジャナイ感が漂う…。 かと言って今からつ作り直すのは非常に苦痛なのでこれでいきます。 凄いカクカクしてる‥。…

ソフィーのアトリエ プレイ日記part2

前回のプレイ日記の続き。 一通りのチュートリアルを終わらせたので行動範囲が結構広まりました。 これからはプラフタの記憶を甦らせるのが主な目的になるけどそれ以外のサブイベントも結構な量があるらしいのでサブイベントは定期的に消化していかないと。 …

ソフィーのアトリエ プレイ日記part1 アトリエシリーズ初プレイ 最序盤のプレイ

つい最近買ったソフィーのアトリエのプレイ日記をのんびり書いていこうと思います。 本当はソフィーのアトリエを9月からする予定はなかったのですが、FF15が延期したのでそれの繋ぎにソフィーのアトリエを買って面白かったらフィリスのアトリエをやろうって…

GTA5活動記録その4 キャプチャークリエイターを使用してNPCが乗っている車に乗ってみた+写真を適当にうp

また1週間更新が空きましたが、気にしないでおこう(小声) 今回の話と関係はないですが信長とアトリエを購入したのでこれらのプレイ日記も書いていくつもりです。 野良のオンラインってPKぐらいしかないなと思い少しずつGTAオンラインに飽きてきた気がします…