暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオオデッセイ クリア後感想+雑記

旅行の息抜き目的に購入したマリオオデッセイをクリアしたので感想。ゼルダの次にプレイするつもりだったが既に年を越してたり、旅行先では数時間ぐらいしただけだったりと色々あったが別に(゚ε゚)キニシナイ!!。 確か8年前に買ったマリオギャラクシー以来に箱庭マ…

戦国無双 真田丸 クリア後感想+雑記

昨年辺りからDVDレンタルで視聴していた真田丸にハマってその流れで購入した戦国無双 真田丸をクリア。 外伝作品の為ボリュームは大してないだろうと思ったがクリアまでは20時間近くあり、昌幸の初陣である第4次川中島の戦いから信繁(幸村)の大舞台である…

信長の野望創造PK 赤松家編② 全国統一達成

気が付けばKH3発売まで2週間…遂にこの時が来たかって感じですねー 昨年末にKHアルティマニアも購入したけど設定画は勿論、シナリオの解説もあるので買って後悔しない内容だと思う。 それはともかく再びプレイしていた信長の野望in赤松で天下統一を達成。終盤…

龍が如く極2 トロフィー収集②

年末年始の記事更新もこれで最後だぜ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ。去年も同じ事やってたけど、適当な内容でも毎日更新はちょっとしんどいw。 さてと…残念ながら年内に達成は出来なかったが、龍が如く極2のトロフィーコンプリートを達成。如くシリーズはトロフィー難易度…

信長の野望創造PK 赤松家編① 本願寺家による猛攻が激しい…

真田家で再度プレイしたものの、伊達家も勢力を拡大してきて積みっぽい気がしたので挫折。初心者に真田家は厳しかったかもしれないw。関東で忙しいのに東北を攻める時間なんてないんや… 真田丸は引き続き視聴中だが、秀吉が天下統一~死去するまでの話はよ…

2019年の期待作&欲しいゲームメモ

あけましておめでとうございます! 今年最初のゲームはKH3に備えてのHD1,5+2,5と大河ドラマで熱が上昇中なので戦国無双 真田丸を購入。1月はKH3の準備やらと色々予定が多いので忙しくなりそうですねw。 …と本題の新年に入ったので2019年発売予定(されそう…