暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今後発売予定で期待してるゲームタイトルTOP25+漁りたい旧作25選メモ 

この6月でE3など数多くのゲーム情報が発表され、2018年も下半期に入ろうとしてるので、自身の欲しいゲームリストをまた個人用に書きましたー( ..)φ。(半年に一回リストを書くのが、マイルールになってる希ガス…) rpggameseiha.hatenablog.com ↑半年前にこ…

今週のゲーム進行記録+雑記48 ゼルダBotW,デトロイト,幻想水滸伝II

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 週明けから地震があって、寝起きだったので少しビックリしましたね。今回の断層は南海トラフとは違うみたいですが、何にせよ対策はすべきかもしれない…。 ※進行記録だが書くのは週1のままにして、文章量を減らそうかなと…

ゼルダの伝説BotW プレイ日記part2 四神獣攻略(ヴァ・ルッタ編)

オープンワールドってメインストーリー以外は小粒のイベントが無数に揃ってる感じなので、ブログに書くときはどうも断片的な文章になってしまいますね。 書くのが遅くなると記憶も曖昧になるので余計w(冒頭にプレイ日記リンク貼ると概要に影響がでますねw…

今週のゲーム進行記録+雑記47 ゼルダBotW,デトロイト,幻想水滸伝II,E3発表内容の感想 

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 ちょっと先の話になるんですが、ゼルダはプレイ日記で書くので進行記録ではあまり記述しないと思う&次に購入予定のテイルズオブベルセリアはスクショ不可の為、進行記録に書けるネタが過去最高になくなると思われるので…

PS4 Detroit: Become Human 感想・レビュー プレイヤーの意志で展開が変わる近未来ADV

5月に発売されたDetroit: Become Humanをクリアしたのでネタバレを控えて感想。 このゲーム発売直前まではほぼノーマークだったのですが、どの選択肢を選んでも物語が続く洋画系ADVという内容、美麗なグラフィックで一気に興味を持ち発売日に買いました。そ…

ゼルダの伝説BotW プレイ日記part1 

閃の軌跡IVまでプレイ日記は書かないつもりだったが、switchとセットで買ったゼルダBotWがかなり面白いので、せっかくなんでプレイ日記書く事にしました。同時購入したマリカ8DXとvitaでやってる幻想水滸伝IIの時間を奪い去ろうとしてる…w。 どうでもいいか…

アサシンクリードオリジンズ トロフィーコンプリートしたので攻略&感想

トロコン時恒例のいつもの。最初の頃と比べてトロコン時の達成感は少し薄れてきてますが、やっぱり収集欲が強い自分はどうしても集めてしまいますね(^_^;)。 ↑コンプリート 4,1% ・総合トロフィー数51個 プラチナ=1 ゴールド=1 シルバー=15 ブロンズ=34 …

今週のゲーム進行記録+雑記46 デトロイト一周目プレイの結末,アサクリトロコン,幻想水滸伝プレイ開始,switch購入 

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 毎年の事だが6月に入ってから蒸し暑過ぎるι(´Д`υ)。祝日もないし、6月の褒めれる要素はE3の開催と紫陽花見れる事ぐらいしかないんじゃない(。´・ω・)?。 雨や台風が好きな人にとっては祭りみたいなもんかもしれないけど(…

switch本体を買って数日間程使用してたので色々感想

switch購入からもう彼これ数日間立ったので、本体の使用感や触り心地などの感想。やはり任天堂ハードと言う事もあってかギミック重視のゲーム機だったので、面白いなと思う部分もあれば面倒なところもあるハードって感じですね(-.-)。 据え置き機でもあれば…

今週のゲーム進行記録+雑記45 デトロイトプレイ開始,アサクリ&碧の軌跡クリア,うたわれトロコンなど

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 今の進行記録だとゲームの追いかけ×4で結構頭がパンクしてしまうので、ちょっと書き方変えようかと少し検討中。 各見出し(タイトル)の冒頭にざっくり一週間でどれだけ進行したか書いて、その後は適当に印象に残ったシー…

5月の総括&6月の発売ゲーム✔

もう2018年も半年が立とうとしてますが、KH3を早くプレイしたいという気持ちの方が強いので個人的には早く年末なって欲しいぐらいですね(^_^;)。 ただ年々一年間が短く感じるようになっていくのには恐怖を感じる。この記事を書く時は、月の立つ早さを感じる…