暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気ままに書くゲーム発掘記録 十五周目① やるゲームなさすぎて戦意喪失中である…

5/29 (月曜) ニーアオートマタもAIRもシュタゲをクリアしてしまって終わっちゃった感に襲われている最中。 それだけならいいが現在やるゲームが限りなくないので更に気力を奪っていくのである。(フリプやればいいじゃんは禁句) なんか過去に発売したゲー…

気ままに書くゲーム発掘記録 十四週目② ニーアオートマタ&シュタインズ・ゲート0のトロコンでプラチナ数2桁突入 

5/25 (木曜) 後1カ月で今年も半分終わりか(;´・ω・) 早いような遅いような…。 毎年、年数が変わるたびに過去が積み重なられていくのって何か寂しい気分になる。 20年代に入るまでに思い残しがない用にしないとな('◇')ゞ 今日はニーアオートマタのバットエンド…

気ままに書くゲーム発掘記録 十四週目① AIRゴール&トロコン達成,シュタゲ0綯様の暴走ぷりw,ニーアオートマタトロコン直前等

5/22 (月曜) 近々の予定ですが自分はゲームBGMを良く聴くので個人的に好きなゲーム音楽100選とか書こうと思っています。 書いたとしても好きな曲に対するコメントが思いつかなくて書くのに苦戦する自分が見えます(^_^;) ぶっちゃけ一言コメントなんて何とな…

気ままに書くゲーム発掘記録 十三週目③ ニーアオートマタ,シュタゲ0,自然巡り等

5/20 (土曜) 今日は家でダラダラしてたのでいつも以上に頭がボーとします(*_*; vitaやってたら寝落ちしそうになったw もっと頭に刺激をくれ! 昨日はうさぎが起動せずに苦戦してましたが今回はちゃんと動いてくれました。 攻撃力には差ないはずなのに何故…

気ままに書くゲーム発掘記録 十三週目② ニーアオートマタ素材マラソンつれぇわ、シュタゲ0,AIR,シャドバ等

5/18 (木曜) やはり最近退屈だなと思うこの頃。 頭の回転も鈍ってきて気力沸かないし、昔に比べて意欲減ったなー(´・ω・`) 逆に余計な思考回路が動かないので平和ボケできていいかもしれないけどw 今の現代社会は辛い人が多そうなのでボーとできるでけで…

気ままに書くゲーム発掘記録 十三週目① ニーアオートマタ、エミール硬すぎる件 他シュタゲ0,AIR,シャドバ等

5/15 (月曜) んー。最近想像力が萎んでいってるような気が…。かといって頭駆使しすぎても疲れるしなぁ(´・ω・`) もっと新鮮な物に取りつきたい感はある。 今日もニーアオートマタのトロフィー集め。 やる事が本格的に収集要素のみになってきたので書く事が…

気ままに書くゲーム発掘記録 十二週目③ ニーアオートマタ,シュタゲ0,AIR,シャドバ等

5/13 (土曜) いきなりやる気がでたと思ったら一瞬で塵になっていく気力。 本当、自分の脳内は気まぐれで困る(-_-;) 気分屋なのかもしれないけどこんなんじゃ将来に響きそう… シュタゲは物語の中核に入ってきた気がするが未だにスクショ規制はなし。 制限さ…

気ままに書くゲーム発掘記録 十二週目② ニーアオートマタトロフィー集めの続き 他シュタゲ0,AIR,シャドバ等

5/11 (木曜) 昨日はのんびりすしすぎてブログを書き忘れました(-_-;) まあ一日ぐらい書かなくても大丈夫だろうと思ったが一回の睡眠で記憶が物凄く散乱してしまったような… ノベルゲーは無操作でゲームを進めれるのでブログと同時進行できると思いきや2つに…

気ままに書くゲーム発掘記録 十二週目① ニーアオートマタサブクエ消化中、新しく始めたゲームでノベルゲー漬けに…等

気が付けば記録も12周目。 多少ダレてきた様な気がするが1週間に3回ブログ書くほど退屈なのか根気が続いてるのか(・・? どちらにせよ継続できてるのは事実なので無理しない程度に書いていきます(*'▽')。 一つ分かったのが会話が弾むときはブログが捗らなくて…

気ままに書くゲーム発掘記録 十一週目③後半  グラビティデイズで8個目のプラチナトロフィー獲得

5/5~6 (金&土曜) ニーアオートマタの主題歌が良い曲しすぎてニーアの世界にまだ浸かってしまうw。 あのエンディングは生涯記憶に残るだろう。 と言いたいところだが自分の忘却線は異常な程仕事するので正直いつまで覚えれるか…。 この忘却線のせいでブロ…

気ままに書くゲーム発掘記録 十一週目③前半  ニーアオートマタEエンドクリア 

警告:当記事にショッキングな内容を確認。 提案:耐性がなければ閲覧の回避。 5/5~6 (金&土曜) 勢いでニーアをクリアまで進めたんで金曜にブログを書き忘れたので今回は金、土のプレイ記録を足して書いていきます('◇')ゞ 正直色々な展開があったので上手く…

気ままに書くゲーム発掘記録 十一週目②  ニーアオートマタ2周目が終わり…、グラビティデイズクリア

5/3 (水曜) 久々の長期連休でゲームにたっぷり漬かれるGWが来ましたね(*'▽') 時間あるからってやりすぎると、トロコンまで行っちゃってやるゲームなくなっちゃうから程程に調節しながらプレイしていこう(^_^;)。 どうでもいいが2週間以上の休みがあった時代…

気ままに書くゲーム発掘記録 十一週目①  ニーアオートマタ2周目開始、グラビティデイズ、シャドバAAランク達成したが…

5/1 (月曜) 最近よけいな事を意識しすぎて感覚?が変な感じになる。 一回頭の中リセットしたいけどそう簡単に再起動できるようなもんじゃないよなw リセットしたらしたで何か色々と消えそうで怖いが(-_-;) 今日はまずグラビティデイズのスパイ編をプレイ。…