暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の総振り返り

2018年も終わりなので昨年に続き年末の締めくくり記事。他の記事にも時間を取られてたので、若干適当なまとめてるのは(゚ε゚)キニシナイ!!。 1,今年買ったゲームうp 2,今年プレイしたゲームの振り返り 3,今年のトロフィー収集成果 4,今年のブログ振り返り 5,総評+…

2018年プレイしたゲーム 簡潔な感想まとめswitch+その他機種編part3

前回から積んでた記事なので一応公開。来年以降も感想まとめ記事は書いていく予定だが、ハード別に書くのをやめたりと少し路線を変えると思います。 大した事ではないが、明日投稿予定の総括記事とネタがちょっと被るなコレ… switch ゼノブレイド2 switch オ…

年末のゲーム近況 ド下手全開のスマブラSP,ペルソナQ2クリア

2018年もそろそろ終わるので、プレイ日記を書いてないゲームの近況。 週1記録はもう書かないと言いながら、結局似たような書き方を用いてしまいましたね…w。毎回このやり方で書くつもりはないからセーフ(震え) それとブログを結構貯めてるので、年末年始…

龍が如く極2 トロフィー収集①

チンピラをチンしたらチカコロの出来上がり。 誓って殺しはやってません! 0,極はシナリオクリアだけしてやめてたが今回はトロコン目指そうって事で、本編の感想を交えながらトロフィー集めの記録でも書いておきます。ただ麻雀とか普段やらないミニゲームが…

2018年プレイしたゲームのBGMベスト30

またゲーム音楽の記事が書きたくなったので、2018年のプレイしたゲームで気に入ったゲームBGMをひたすら挙げていく自己満記事。今年も暇な時間があればゲームBGMを垂れ流す毎日でしたね(´-ω-`)。 総括記事は別途年末にやる予定。 30位 未来へ 閃の軌跡IVのラ…

2018年プレイしたゲーム 簡潔な感想まとめPS4編part3

いつものざっくり感想を書く記事。 そろそろ一年間も終わりですけど、今年のプレイしたPS4ソフトは全部で20タイトルぐらいでしたねー。ドラクエやニーアがあった去年に比べると、ややインパクトは弱かったかもしれないが。 来年からはゲーム感想まとめの書き…

今週のゲーム進行記録+雑記72 素晴らしき日々クリア,ペルソナQ2,龍が如く極2

最近は同時進行するソフトを減らしてみてますが、こっちの方が集中してプレイしやすい気はしますねー(´-ω-`)。並行してのんびりやるスタイルも好きですが…w 以前に進行記録はヤメにするって書いたが、現在プレイ中の龍が如くとペルソナ共にスクショ貼れない…

PS4 レッド・デッド・リデンプション2 感想 

10月末に発売されたRDR2(レッドデットリデンプションII)をクリアしたので感想。 PS3末期にロックスターより発売されたGTAVの衝撃以来、5年ぶりに新作が発売されると聞きつけ今回は発売日に購入しましたが…面白いっちゃ面白いけど癖の強い点も多いスルメゲ…

今週のゲーム進行記録+雑記71 RDR2クリア,アンテGルート,ペルソナQ2

素晴らしき日々は4章の途中。3章までは電波・鬱展開が多かったが、サブタイの意味が分かったりなどシナリオが面白くなってきましたね。 意味不明な行動や言動が明らかになっていく時こそ、ADVのカタルシスを味わえる。 RDR2⑤-ダッチギャングの行く末 アンダ…

11月の総括&12月の発売ゲーム✔

気が付けば2018年も終わりが直前というね。モンハンWがもう少しで一年って考えると、少し早い気がする…。それはそれとKH3のせいでむしろ2019年が本腰って気もしますけどね…(^_^;)。むしろ早くこいって感じw 一応来年からはブログの更新スタイルを変える予定…