暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のゲーム進行記録+雑記53 テイルズクリア,信長の野望,サマポケ,ゼルダBotW、ドラクエXI一周年

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 豪雨→40°超えの猛熱→そしてトドメに台風が軌道修正で本州上陸と悪い意味で濃すぎる7月でしたね(-ω-;)。今月ばかしは一カ月が長く感じた…。まだ平成最後の夏は一カ月あるから…楽しめるよね…(震え) 今週のゲーム進行記録 …

ゼルダの伝説Botw プレイ日記part6 魔獣ガノンとの最終決戦 そして…

ガノン倒すところまでは進行したので、今回のpartでゼルダのプレイ日記は締めようかなと思ってたが、成り行きでDLC買ったので英傑の詩だけは内容書こうかと少し検討中。まぁひたすらコログ&祠巡りしてるのをプレイ日記にしようとは思わないし… しかし進行記…

今週のゲーム進行記録+雑記52 ゼルダBotWクリア,テイルズ,信長の野望,サマポケ

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 取りあえずアイコンを軽く変えてみましたー。Twitterではヒューイをアイコンにしてるのでそれに合わせたのですが、やっぱり専用のアイコンが欲しいので気が付いたらまた変わってると思いますw。 それにしても、最近暑す…

ゼルダの伝説BotW プレイ日記part5 四神獣攻略(ヴァ・ルーダニア編)

やっぱりPS4のゲームと比べるとswitchはスクショの選別がやりづらい(-ω-;)。フォルダが日数別管理になってるので、一日事にフォトのビューアーが区切られるんですよね…。ゲーム事で管理できるようにならんかの。 アッカレ地方を探索 次に目指すのは4つ目の神…

今週のゲーム進行記録+雑記51 サマポケプレイ開始,ゼルダBotW,テイルズ,信長の野望

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 今週はオクトパスが発売され、売り切れが続出するなど話題沸騰ですねー。自分はサマポケを購入して金欠&switchはゼルダで忙しいので、プレイするまでは今しばらく時間が掛かりそうです(^_^;)。でも早くプレイしたい…w …

ゼルダの伝説BotW プレイ日記part4 四神獣攻略(ヴァ・メド―編)

既にプレイ時間は45時間。もしかしたら久々に100時間近くプレイするゲームになるかもしれませんねー(*'▽')。積みゲー対策で100時間越えゲームはなるべく避けてる自分。欲張りなとこを捨てて、一つのゲームにもう少し熱中して良い気もするが…w。 rpggameseih…

今週のゲーム進行記録+雑記50 ゼルダBotW,テイルズオブベルセリア&信長の野望プレイ開始

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 週末に掛けて大雨の被害がかなり酷かったですね。自分の地域は特別警報が来てましたが、交通網麻痺ぐらいで大きな被害はありませんでした。 しっかし大雨のせいなのか、今週はずっと低気力が続いてました(-ω-;)。エネルギ…

トロフィーレベル17記念 今まで獲得したトロフィー振り返りその5 

今回獲得したプラチナトロフィー(後尾は獲得率) ・アンチャーテッド4(1,2%) ・二ノ国II(5,0%) ・初代うたわれ(10,1%) ・アサクリオリジンズ(4,1%) ・デトロイト(1,7%)

ゼルダの伝説BotW プレイ日記part3 四神獣攻略(ヴァ・ナボリス編)

暑さやブログ連稿が続いたせいで、更新に少し遅れが…。(開幕言い訳) プレイ日記書く時って、労力いつもの1,5倍ぐらい要すからなぁ…。いつも最初の方は書く勢いあるのに、途中から面倒ェってのを繰り返してる気がしますねw。 rpggameseiha.hatenablog.com …

今週のゲーム進行記録+雑記49 ゼルダBotW,デトロイトトロコン,幻想水滸伝IIクリア

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 かなり今更ですが、はてなブログのアイコンがかなり味気ない気がするので、良さげなの欲しいなぁ…と思うこの頃。自分でデザインしても良いんだけど、まぁお察しな事になるだろうしなぁ…(^_^;)。後レイアウトとか変えたい…

6月の総括&7月の発売ゲーム✔

早くも2018年は後半戦に突入………早すぎワロタ。こうやって一年を繰り返す内に気が付けば三十路とかなってそうでちょっと怖いw。 それはともかく、下半期も充実したゲームライフを送りたいですね(^_^;)。 ・目次 6月の総括 6月のゲーム&トロフィー進行-デト…