暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ps2版ドラクエ5 買い物禁止+αでプレイpart3 青年時代前半編①

ドラクエ5 買い物縛り+α part3の記事です。

ps2版ドラクエ5 買い物禁止+αでプレイpart2 少年時代編②

前回の縛りプレイ記事の続きです。 ロマサガ2はちまちま進めてるんですが記事作成に手をつけてないままです。 縛りプレイの内容はpart0を見てください。 前回おやぶんゴーストを倒したので次は妖精の世界です。今回はホイミを使ってくれるベラがついてくるの…

ps2版ドラクエ5 買い物禁止+αでプレイpart1 少年時代編①

縛りプレイの内容に関してはpart0を見てください。 少年時代に関しては買い物が禁止されるだけなので、すごく苦戦することはありませんでした。 それでも7回ほど全滅しましたが…。 名前はああああにしました。ネーミングセンス大崩壊。あたりまえですがパパ…

ps2版ドラクエ5 買い物禁止+αでプレイpart0 縛り内容説明  2016/4/26更新

テイルズオブレジェンディアをクリアしたので(プレイ日記?知らんな 感想は書く予定)、新しいps2のゲームをやろうと思ったのでドラクエ5をする事にしました。 すでにDS版を何回かクリアしてたので今回は縛りプレイをする事にしました。 もうすでに縛りプレイ…

ケイオスリングス3 レビュー

レビューを書くのは2回目ですが、レビューを書く感覚が全然覚えれない…… 今回レビューを書くソフトは2014年にスマホやpsvitaで発売,配信されたケイオスリングス3です。 自分は過去作をしたことはないので詳しくは知りませんが、ケイオスリングスシリーズはま…

ロマサガ2 vita版その3 (運河要塞のイベント)

今まではスローペースでやってましたが、ケイオスリングス3をクリアしたのでこれからはロマサガ2に専念していきます。 前回クジンシーを倒したのでここからは自由にストーリを進めていくかたちになります。 複数のイベントをどういう順番でこなすかが重要…

2016年3月28日~4月3日のゲーム売上

www.4gamer.net 今週は先週に比べて新作は少ない週になりました。 1位は妖怪三国志で約26万本。 3DSでの妖怪ウォッチという事を考えれば、少し物足りない気がしますが、妖怪ブランドは基本的にジワ売れするので、ハーフはいくと思います。 2位はスター…

ロマサガ2vita版 その2

前回の記事の続きです。 七英雄の一人クジンシーを倒すためソーモンの館へ。 館内は狭いので、下手に逃げてもすぐに敵のエンカウントしてしまいます。 SFC版と同じく、釜戸の中には宝がありました。 ここの宝はクジンシーを撃破すると取れなくなるので早めに…