暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

閃の軌跡III プレイ日記part1 限定版開封の儀&序章までのプレイ

mのの個人的に9月一番の注目作「閃の軌跡III」がやっと発売。 これに備えてvitaの閃の軌跡を消化してたのですが、IIを消化し終えたのは発売1日前の水曜でした。危ないw 今回はせっかく発売日に買うなら限定版の方が良いんじゃないかな?って事で… 限定版の…

wii フラジール さよなら月の廃墟 感想/ 退廃感漂う雰囲気とBGMは素晴らしいのに、システム面に難がありすぎるせいで良ゲーになれなかった作品

newみんゴルに引き続きwiiソフト「FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜」をクリアしたので感想を何となく書いていきます。 他のゲーム感想記事も書いていきたいと思っていますが、文章力と気力という壁を超えれるかどうか…w。 何気にwii世代から10年も立つという…

PS4 newみんなのゴルフ 感想  ゴルフの爽快感、面白さは今まで通りだが懲りない課金システムが評価を下げてくる

先月発売したnewみんなのゴルフをクリアしたので、まったり感想を書いていきたいと思います('◇')ゞ。 クリアと言っても完全に終わったわけではないので実質プレイ途中の感想になりますがw。 他にもドラクエ11,フラジールの感想を書きたいと思っていますが手…

今週の(9/18~9/24)ゲーム近況&雑記記録⑨ newみんゴル&フラジールクリア、YU-NO&閃の軌跡IIはクリア直前。 そろそろ次にやるゲームを決めるべきか…

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 少しだけ記事タイトル名変更。ブロタイも改名予定のまま保留中だが一向に新らしい名前が思いつかずにいる(-_-)。 暇人のゲーム記録張とか?…うーんこの(-ω-;) 半年後には忘れて放置してそうな気もするw。 ・近況・雑記目…

ソニーカンファレンス2017の感想をダラダラ書いていく (箇条書きメイン)

TGS直前恒例のソニーカンファの時期がやった来ましたね。開催時期を勘違いしたのは自分のスケジュール管理が甘いと言うかw。 今回は映像を見ながら更新をしていきます( ..)φ。今年は何が発表されるかwktkしますね。以下リアタイ箇条書きでの感想。そのため…

今週の(9/11~9/17)振り返り&雑記記録⑧ YU-NOの分岐の複雑さに悩まされる 他newみんゴル、閃の軌跡II、フラジール等

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 あらゆる事が積み重なり完全にやる気を失ったシャドバをアンインストール。 今後やる事はないだろうが、情勢だけは暫く見ていくかもしれない。何気なくぶっこわれカードとかを来るのを楽しんでるのかもしれないですねw。…

個人的に好きなゲームBGMを30選してみる

ゲーム音楽は暇な時間、移動時間、作業中など多彩な時間に聞いていて、良い刺激剤と言っても過言ではない。(唐突ですみませんw) それはさて置き前回はドラクエのBGMの事を書きましたが、今回はゲーム全体のBGMで個人的に好きな曲をセレクトしていきます('…

今週の(9/4~9/10)振り返り&雑記記録⑦  こんしゅうはなんにもないすばらしい一週間だった

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 今月のフリプはうーん…微妙。まさか格ゲー2個来るとは斜め上である。 今まで格ゲーは殆どやらなかったけど、せっかくだしどちらかを手をつけても良いかもしれないですね。1時間以内に積みゲー化しそうだけどw。 今週はこ…

今週(8/28~9/3)の振り返り&雑記記録⑥ ライフイズストレンジをクリア、newみんゴル&YU-NOプレイ開始

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 今月があと三分の一とかマジですか(´゚д゚`) 平成が終わろうとしている… 先週に比べたら寝起きもマシになってきましたが、相変わらず悪い日はとことんテンション低いw。日別のブログの書き方で何となく自分のテンションも…