暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のゲーム進行状況+雑記⑭ MGS5クリア、風雨来記1周目クリア、GTsportはやはりレース特化のゲームだった

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 後二カ月で2017年が終わる… あらゆる物が過去と化すのは悲しいですな(すっとぼけ) ・ネタバレ回避用目次 今週のゲーム進行状況 閃の軌跡III-プレイ時間50時間突破 MGS5-世界を売った男の真実(小島監督を捨てた会社の真実)…

閃の軌跡III プレイ日記part4 鋼の鼓動

3章は1,2章に比べクリアまで時間が掛かった印象。実習が3日から4日に伸びたのが影響してるぽいですね。後やっとストーリーが動き出してワクワクしてきた頃。 スクショが多くなりすぎて一枚を張り付けるまで時間が掛かるようになってきたw(結構下までスクロ…

今週のゲーム進行状況+雑記⑬ ボートを用意しろ、風雨来記3の軽い感想など

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 季節の変わり目と言う事で風邪やら台風やら色々襲ってきますね(-_-)。 最近はブログのモチベやや低下中で、大雑把な書き方になったり感想記事を書く気にならなかったり…。こういう時は自然とやる気が出るのを待つべきかも…

今週のゲーム進行状況+雑記⑫ 閃の軌跡III二章クリア、MGS5一章クリア、グランツβ版簡潔感想、クラナドをトロコンなど

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 ブログを書く時にどういう事を書くかで悩みやすい所は、何気に冒頭部分だったりするんですよね(-_-;) 今までは眠いとか眠いとか言ってたような気が…w 機会あったら自分の過去記事を見て冒頭をどう書いてるか調べるか…( .…

閃の軌跡III プレイ日記part3 相克のクロスベル

閃の軌跡IIIの2章までクリアしたので前回に引き続きプレイ日記。ここから3,4終章と続くとなるとまだ30時間~40時間はかかりそうですね。ボリューム多い事にこした事はないけどダレないか不安だったりもするw。 二章開始時から結構時間が空ているので前半の…

今週のゲーム進行状況+雑記⑪ 閃の軌跡III,MGS5,久遠の絆,リトバスなど

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 ブログ名を変えようとして彼是数カ月…やっとブログ名を変更したが無難な名前な気がしますな。変に装飾して滑るよりはマシかもしれないが…。 8月末~9月からプレイ開始したゲームを一通り消化し、感想記事も一通り書き終え…

閃の軌跡III プレイ日記part2 一章 再会~白亜の旧都~

閃の軌跡IIIを15時間ほどプレイし一章までクリア。大ボリュームと聞いていたが本当に長くなりそうですね。 10時間分のプレイを1partで書いたのでいつものプレイ日記より大雑把なとこが強い気がします(-.-)。 今回はなるべくサブクエを消化していくつもりなの…

今週のゲーム近況&雑記記録⑩ 今週は閃の軌跡III購入&MGSV2周目プレイ開始 他10月発売のゲーム確認等

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 一応この記録も10週目に。前回の旧記録は25週ぐらいまで行った気がするが今回はどれくらい持つだろうか(・・?。最近は涼しくなってきて、夕方辺りに散歩するとかなり捗りますね(・∀・) 夜更かし続きで頭の回転が鈍く文章…