暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軌跡シリーズ初心者の空の軌跡SCevoプレイ日記part4 三章 狂ったお茶会

今回は三章のプレイ日記ですがゲームは6章まで進んじゃってますww このままじゃ5章のプレイ日記書くころには… 前作のクーデターの首謀者リシャール大佐に仕えていたカノーネが再び登場。 今回は一体何を企もうとしているのか(・・? 今回は久々の王都グラン…

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part13 やんちゃモンスター狩り② アプデで時空の迷宮が色々変わった

前回のpartへ DQH2の事を書くのは久しぶりです。 恐らく今後も書くペースは遅くなると思います。 理由としてはやんちゃモンスター狩りはそこまで書くことがないのと、DQH2のやるペースがやや落ちたことですね。 今回もやんちゃモンスター狩りを進めていきま…

軌跡シリーズ初心者の空の軌跡SCevoプレイ日記part3 二章 荒ぶる大地

前回に続き結社の調査を続ける方向の話。 今回はツァイス地方へ向かいます。 ツァイス地方でラッセル博士&ティータと再会。 しかしオリビエの発言はやたらとカオスであるw。 地震の怒りをキリカの怒りと言ったり、ティータに「僕の事をお兄にちゃんって呼…

軌跡シリーズ初心者の空の軌跡SCevoプレイ日記part2 一章 忍び寄る影

前回に引き続き1章のプレイ日記を書いていきます。 今回同行する仲間はシェラザードかアガットのどちらかを連れていけるので、なんとなくシェラザートにしました。 選ばなかった側はアネラスと同行し、別行動になる模様。 アネラスの加入時期短めだったなー…

軌跡シリーズ初心者の空の軌跡SCevoプレイ日記part1 序章 乙女の決意 (FCネタバレあり)

数日前にvita専用ソフト英雄伝説 空の軌跡SC Evolution を買ったのでちまちまプレイしていこうと思います(*'▽')。 タイトル通り自分は殆ど軌跡シリーズ未プレイです。 プレイしたのは空の軌跡FCevoのみ。 この先はほぼ当たり前ですが、FCのネタバレがありま…

GTA5活動記録その2 1カ月ぶりのアプデ 「スタントライダーズ」  新車が多数追加! 他 新レース追加 アクションメニューの使用変更

それなりに待っていたアプデが遂にきました。 今回のアプデはマリオカートみたいな派手なレースが追加されたり、レースカー仕様の車が多数追加されるなど結構期待してました。 早速、追加された新車をチェックしましたが… 高すぎる!! スーパーカーの200万…

GTAO活動記録その1 ステータス公開

ブログに使用している画像がGTAのやつなのに全くGTAの事を書いてないというw 今更ですが、GTAの活動記録を書いていきます。 今回はGTA初記事なので、今回はステータス公開を中心にやっていきます。 ちなみにGTA歴は約半年です。 オンラインで使用してるキャ…

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part12 やんちゃモンスター狩り①、今更エスターク戦プレイ

前回のpartへ 今回、目指していくのはモンスター討伐で手に入るトロフィー。 やんちゃモンスター以外にも、モンスターコイン、モンスターのドロップアイテムなどがあります。 基本的に同時進行。また熟練度も稼いでいきます。 まずは平原地方からやんちゃモ…

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part11 クエストのコンプリートを目指す

前回のpartへ 久々の更新です。 ドラクエヒーローズ2のトロフィーはアイテムなどのリストの100%埋めが中心なので作業ゲーになりがちです。 今回はクエストをすべてクリアしていきます。 すでに70%ほど埋めてたのでクエストコンプにはさほど時間はかかりま…