暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part2

前回のpartへ 今回行くことになったのはジャイワール。ここに行くために、ゴルダ砂漠に行くことに。 RPGでは圧倒的不人気として有名な砂漠エリアですが、この砂漠ででてきたモンスターは主にフレイムやメラゴーストなどの炎系モンスターが中心。 今更ですが…

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part1 チュートリアル~ゼビオンまで

1日遅れですがドラクエ30周年おめでとうございます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 初代ドラクエから30年も立つのか。 自分生まれてないですw さて30周年祝いはこのへんにしてプレイ日記に移ります。 DQH2先日発売したドラクエヒーローズ2はps4版予約して買いました。…

ps2版ドラクエ5 買い物禁止+αでプレイpart6 青年時代後半編①

以前からやっている縛りプレイの続きです。 内容解説はpart0へ ああああの石化が解除されて後半開始。 ああああの息子達は一緒に旅をしよう!的な事を言っていますが、今回の縛り上連れていくのは不可能なので装備を剥ぎ取ってとっととルイーダ送りです。 ピ…

ps2版ドラクエ5 買い物禁止+αでプレイ 各仲間キャラの使い勝手(青年時代前半まで)

青年時代前半を終了したので各キャラの使い勝手を書こうと思います。 プレイ日記には仲間キャラの使い勝手をあまり書いてなかったので。 使い勝手を書く仲間キャラは青年時代前半に仲間になるやつだけです。 ・主人公ああああ ラインハット攻略ではブーメラ…

ps2版ドラクエ5 買い物禁止+αでプレイpart5 青年時代前半編③

今回は青年時代前半終了までの記事です。 今回は文章がやや長めです。今までと比べて苦戦するとこが増えてきました。 ビアンカとの結婚も終わりグランバニアへ向かっていきます。 チゾットの山道の前にメダル王の城やテルパドールに寄って起きます。もちろん…

2016年4月25日~5月1日のゲーム売上

www.4gamer.net 久しぶりにゲームの売上記事書きます。 今週の1位はパワプロ2016で三機種合計で約24万本売れました。 過去作の初週と比べると高い売上です。 ps4版が一番売れたのがちょっと意外。 和ゲー層にもPS4が普及してきたぽっいです。 2位はカービ…

ps2版ドラクエ5 買い物禁止+αでプレイpart4 青年時代前半編②

今回は結婚イベントまでのプレイ記録です。 前回の偽太閤戦でヘンリーが離脱したので新しい仲間を勧誘します。 まずはまほうつかい。 一発で仲間になりました。 レベルを上げるとマホトーンやベギラマを覚えるのでそこそこ活躍すると思います。メラミを覚え…