暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気ままに書くゲーム発掘記録 一週目②

前回の続き。テーマを決めずに書くとブログの捗りやすいけど、色々なネタが混ざり過ぎて統一性がないんだよね(;´・ω・) たまにはちゃんとした記事を書こう(。-`ω-) 2/23 木曜 今日はウォッチドックス2をプレイ。 GTAと同じく暴れまわるのが楽しすぎるのでメイ…

気ままに書くゲーム発掘記録 一週目①

たまには思った事そのまま書く記事あってもいいかなと思ってこういうフリーな記事も書いてみる事にしました。ただ毎日投稿してたら記事が溢れるので投稿はある程度文字数が増えたらにします。 書く内容はゲームの進行度やゲーム業界ネタ、何となく思った事を…

ウォッチドックス2を今更買ってきた&数時間プレイしての軽い感想

PS4

最近ウィッチャー3のプレイ日記ばっかりなのでたまにはプレイ日記以外の記事でも書こうか(;´・ω・) 先日思い切りでウォッチドックス2を買ってきました。後にホライゾンが控えてるのについつい買っちゃう欲張り精神がw まあホライゾン買う金は維持しないといけ…

ウィッチャー3 ワイルドハント じっくり再プレイpart7 ノヴィグラド編④

ブログって書くの意外と時間掛かるので何でも書いてたらやりたい事ができなくなるので書いていく量もうちょっと減らしてもいいかも。(プレイ日記を2種類ペースを維持しながら書くのは結構つらい) かといってゲームの記録を残したいってのもあるから短い時…

ウィッチャー3 ワイルドハント じっくり再プレイpart6 ノヴィグラド編③

いつもの事ですがウィッチャー3のゲーム進行度とブログ更新度の差が開いてきました。俺、ゲーム楽しむためにブログ書いてきたけど、悪い。やっぱつれぇわ 前置きは100字以内にして本題に入りましょう(^_^;) ジュニアを探せ-ジュニアの居場所の手がかり まず…

ウィッチャー3 ワイルドハント じっくり再プレイpart5 ノヴィグラド編②

ブログを始めた時からですが、うろ覚えで記事を書く事が多いので内容を忘れない内に書く方法を考えてたりします。 後1500字超えると編集ページがちょっとずつ重くなるのでもうちょっと記事分割してもいいかもしれませんね(^_^;) (この時点で100字無駄使い) …

ファイナルファンタジーXV トロフィーコンプリートしたので感想

前回のプレイ日記からかれこれ日数が経ちましたが、何とかトロフィーコンプリートを達成しました。 途中までは順調にトロフィー攻略が進んでましたが、サバイバルを極めし者などの怠いトロフィーもいくつかあり一時期モチベが下がってしまい挫折ルートを綺麗…

キングダムハーツ3D プレイ日記part4 存在しなかった世界の攻略

ブログ編集のUIがちょっと変わってましたね。 いよいよストーリーも大詰めのKH3Dのプレイ日記書いていきます。 簡潔に書きすぎたせいかpart4でプレイ日記が完結するとはね… 最終ステージ 存在しなかった世界 存在しなかった世界に来ると出迎えてきたのは13機…

ウィッチャー3 ワイルドハント じっくり再プレイpart4 男爵一家の結末&ノヴィグラド編①

ウィッチャー3プレイしてから1カ月近くたちますが終わる気配がしないw 大型DLCも2個構えてるしやっぱりこのRPGボリュームヤバすぎるw 再びクルックバック湿原へ 男爵の妻アンナを助ける為に再びやってきたクルックバック湿原。 そこには男爵の娘のタマラの…

キングダムハーツ3D プレイ日記part3 色々なハハッが登場 

最近サガフロ2とペルソナ5のサントラを購入し作業が捗ってます(*^^)v。 やっぱりサガフロ2の音楽は落ち着くしペルソナ5の音楽は聞いてて飽きない。 関係ない話はここまでにしてと… 再びトラヴァースタウンへ ソラ、リク共にワールドをクリアしたのに新しいワ…

ウィッチャー3 ワイルドハント じっくり再プレイpart3 ヴェレン編②

もう2月ですか… 最近あれやりたいこれやりたい欲張り過ぎて頭疲れたかもw これがブログ更新のモチベ低下に繋がってるのかもしれない(+_+) かつての旧友キーラの元へ 放置してた魔女狩りのクエストをやっていきます。 噂話を聞いて手に入れてやってきた民家…