暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 一週目②

前回の続き。テーマを決めずに書くとブログの捗りやすいけど、色々なネタが混ざり過ぎて統一性がないんだよね(;´・ω・)  たまにはちゃんとした記事を書こう(。-`ω-)

 

f:id:rpggameseiha:20170223182221j:plain

今日はウォッチドックス2をプレイ。 GTAと同じく暴れまわるのが楽しすぎるのでメインミッションが中々進まないw                                  適当にマップぶらりしたら誤って立ち入り禁止エリアに入っていまい、また死にかけるハメに(+_+) 

ミッションに関係なくあちこちにハッキングで侵入できる所があるのは探索しがいがありますね(。-`ω-)  目的地行く途中に寄り道しちゃうのは良くある事。

 

f:id:rpggameseiha:20170223182819p:plain

シャドバの2pick今回は4勝。デッキ構成しくったと思ったが結構勝てたなー(*'▽')

どれもターンが15ぐらい続く長期戦になってしまい少し疲れたw

いつもデッキ構成いい感じにできたと思った時に限って全敗とかやらかしてるから、2pickデッキの組み方を勘違いしてる可能性大。

 

f:id:rpggameseiha:20170223183502p:plain

今まで貯めておいたパックを引いた結果、今回もかなりいい引き。

9パックでレジェンド2枚、ゴールド6枚。 PC版は引き良いのにスマホ版の方はゴールドすらでやしない。今回の要らないカード分解したらレッドエーテルどれくらい貯まるだろね(・・?

 

最近のマイブログ見るとカテゴリーが増えすぎたからちょっと整理した方がいいかもね。 

f:id:rpggameseiha:20170224221827j:plain

今日は色々あって帰ってくるのが遅くなってしまった。外での自由時間は結構あったのでうたわれるものを結構進めれたな(*'▽')。仲間もだいぶ増えてきて折り返し地点ぐらいまで進んだ感じがする。 

新しく仲間になったキャラのトウカが中々良い味だしてるw FFTアグリアスと同じく生真面目なキャラなんだけど、どこかずれてる部分があって(天然?)たまに起こす変わった行動が面白くて毎回笑うw でもシリアスなシーンもしっかりつくられてるから、キャラゲーとしても戦ゲーとしても良くできてるなぁと感じる(。-`ω-)

 

さて、明日は休みだから今日はどっぷり夜更かししてウィッチャー3やります(*'▽')  そういいながらすぐ寝ちゃいそうだけどw

 

f:id:rpggameseiha:20170225020219j:plain

久々に深夜にゲーム漬けになって日にちが変わってしまったw  

今日のウィッチャー3は怪物退治を色々して参りました(。-`ω-)  クリアにかかる時間の割りに経験値が少なすぎる気がする。 でもウィッチャー3のクエスト消化は楽しいので利益とか関係なしにどんどん消化していける。

 

f:id:rpggameseiha:20170225022017j:plain

シリ再会の前にもうちょっとスケリッジ探索を続けるつもりではある。         スケリッジは海に囲まれた自然が美しすぎて探索が捗るね(*'▽')

 

もう既にウィッチャーのプレイ日記を破棄してこっちにウィッチャーのプレイ記録書いちゃう用になったけどまあいいかな(・・? 文章考えながら長文は辛い(+_+)。

一つの長文より何個か短文の方がモチベ維持できる気がしてきたので今後プレイ日記は余り書かないかも。 こっちの方が色々な事を気軽に書けるので。

 

f:id:rpggameseiha:20170225215652j:plain

 今日は昼から出かけていたのでゲーム余りしなかったなー(;´・ω・)。

ゲームショップ巡りをして入手したのはクロノクロスアルティマニア

特に2周目する予定があるわけではないがここで逃したら今度いつ買えるか分からないので購入しました。 でもお目当てのサガフロ2アルティマニアとディスク版は入手できず。 やや有名なゲームでもレトロゲーとなると入手は容易ではない(´・ω・`)

それにしてもアルティマニアがドンドン貯まってきますね…

本当はもっとレトロゲー関連の物を漁りたかったけど今後の金の事を考えて控えめに。

明日は特に予定空いてないから何かじっくり記事書こうかな(。´・ω・)?   

 

f:id:rpggameseiha:20170226161102p:plain

新しくつくったドラゴンデッキでフリマを楽しんでいたが見事に連敗中。

ちょっとネタ要素が強すぎたかもしれぬw。運が良いと1ターンに21ダメージ与えれるからOTKデッキでもあるかもしれない(。-`ω-) どういうデッキかはまた今度記事で書くつもりです。

 

ウィッチャーは引き続きスケリッジ巡り中。宝をあちこちで探しているが強力な武具が中々見つからない(+_+) それでも探索しちゃうのが探索心である。

クエストの消化はスケリッジ王関連のを少しだけ。 

今日はレベル31のモンスターに見事にボコられたw 

 

f:id:rpggameseiha:20170226203419j:plain

午後からはWD2をプレイ。感覚も身に付きハッキング&ステルスがだいぶ楽しめるようになってきた。 自分でルートを決めて潜入するのはMGS5に近い感じ。

見つかっても芋ったりゴリ押しで何とかなる時はついやっちゃうけど、何か後で虚しくなる。 これもMGS5の時も同じ感覚になるんだよね(;´・ω・)

というよりドローン有能過ぎ。これ使うか使わないかでだいぶ難易度変わってくる。

上空から敵マーキングしたり、遠距離にあるものをハックしたり。

 

1週間書いた感想としてはプレイ日記よりこっちの方が色々な事を短い時間で書けるので今後プレイ日記は余り書かないかも。書きたいと思ったゲームのプレイ日記は書く予定ではある。