暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

キングダムハーツ3D プレイ日記part3 色々なハハッが登場 

最近サガフロ2ペルソナ5のサントラを購入し作業が捗ってます(*^^)v。

やっぱりサガフロ2の音楽は落ち着くしペルソナ5の音楽は聞いてて飽きない。

関係ない話はここまでにしてと…

 

f:id:rpggameseiha:20170203163748j:plain

ソラ、リク共にワールドをクリアしたのに新しいワールドは解放されずまたトラヴァースタウンに行く事に。

再び来た瞬間、この夢の世界の仕組みに関しての議論がありましたが、さっぱり分からないw  全く同じようで違う世界だって。 もうさっぱり(´・ω・`)

 

どうやら街にまたドリームイーター様が沸いてるらしいので倒そうと思いましたが、もう一つの世界と行き来しているらしい。 中々面倒な事してくれるな( ゚Д゚)w

 

f:id:rpggameseiha:20170203164550j:plain

ソラ編の害虫ドリームイーター駆除は懐かしい場所での戦い。

1の初めて戦うボスにはかなり苦戦させられた記憶があるなw

それはともかくここではボスが三回出てくるわけですが、かなり戦闘範囲が狭いので中々苦戦させられますw しかも出てくる敵は激しく動く敵ばっかり つれぇわ

三戦目の奴が一番弱いのは疲れたプレイヤーのためかな(・・?

f:id:rpggameseiha:20170203165219j:plain

ドリームイーターには逃げられましたが取りあえずトラヴァースタウンの安全の確保には成功。 やっと新しいワールドに行ける(*_*;

 

f:id:rpggameseiha:20170203171212j:plain

 今度やってきた世界は三銃士のワールド。 電撃PS見たらハハッが登場するワールドらしいけど著作権が(ry

てかどこのワールドでもピートはマヌケぽっい雰囲気ありありだなー(*‘∀‘)w

 

f:id:rpggameseiha:20170203172017j:plain

ソラ編では冒頭の会話で気が付いたらハハッの手下仲間になっていました。

すぐに友達扱いするハハッは心広すぎるw

王姫の護衛をする事になりました。

 一度は連れ去られるも何とか奪還に成功。

 

f:id:rpggameseiha:20170203173142j:plainしかし隊長が悪い奴と分かった瞬間ヘタレアヒルと犬が逃げやがったw また王姫さらわれたし(´゚д゚`)

取り残されたハハッさん(´・ω・`)  それにしてもハハッの部下の忠実心低すぎw

しかも水死させかけられるハハッである。

この後は無事回収されました。 再び集結しピートの元へ

 

f:id:rpggameseiha:20170203174138j:plain

 三体同時にかかってきましたが強さはそれほどでもない。

コマンドを適当にぶっ放してれば倒せます。 たまにガードしてくるのがウザいけどw

最後にはピートが登場。 が、こっちもザコい。 

ボス戦を終了しソラ編はクリア。

 

f:id:rpggameseiha:20170203174858j:plain

一方リク編ではあちこち飛び回ってどこ行ったか分からなくボスと戦ってました。

今回のボスは逃げ腰のボス多すぎるんだよなぁw 

ボス「強制ドロップでもう一回HP全快ンゴww」って事だろうねw

何てことにならないようにボス戦前にドロップしないように対策してます。

ふんじゃ次のワールドへ行きますか

 

f:id:rpggameseiha:20170203181709j:plain

 著作権スクショの撮るタイミングの影響でハハッは映ってませんが初見時はどう見ても闇落ちしたハハッにしか見えませんでしたw 

なんか楽譜のせいで封印されてる?みたい。 

ハハッによると楽譜の世界に行ってこいとの事なので行ってみるか。

というより2回連続ハハッが登場するワールドって…

 

f:id:rpggameseiha:20170203232528j:plain

楽譜の世界の構造はどう見てもアリスのワールドぽい雰囲気がある。

リクの音声がなくてビビりましたがどうやら仕様みたいです。

原作も音声がなかったとか。 

ワールドのBGMは有名なオーケストラが使われていてソフトバンクのCMでお馴染みのBGMが流れた時は吹いたw 

 

f:id:rpggameseiha:20170203233109j:plain

リク編の最後では再び黒服の男が立ちはだかり、心の闇があーだこーだ言ってますが、こいつの真の目的は何なんでしょうね。

 

f:id:rpggameseiha:20170203233652j:plain

一方ソラ編ではトラヴァースタウンで逃げ回っていたヘタレドリームイーターとの戦いに。 トラヴァースタウンの逃げっぷりは健在で空中を飛んでソラから遠く離れたりワープしたり「ドロップしちゃえw」と言わんばかりに逃げまくってましたw

 

f:id:rpggameseiha:20170203234122j:plain

お互い無事にハハッを解放しシナリオクリア。その頃現実世界側のハハッ達今後の戦いに向け準備をしていた。

f:id:rpggameseiha:20170203234136j:plain

次は遂に最終ワールド。まだ13時間ちょっとしかプレイしてないw。なんか今作短いなー。 寄り道とかしても20時間ぐらいで最終ワールドいけちゃうんじゃ…