暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 一週目①

たまには思った事そのまま書く記事あってもいいかなと思ってこういうフリーな記事も書いてみる事にしました。ただ毎日投稿してたら記事が溢れるので投稿はある程度文字数が増えたらにします。 

書く内容はゲームの進行度やゲーム業界ネタ、何となく思った事を中心に書く感じ(・・?

プレイ日記と違って自分が理解すればいい用に書くので読みにくいかもw

 

ゲーム記録書いてて気づいたのは、お題を決めずに書いた方が書きやすい。

こういう書きたい事を気ままに書く記事もたまにはいいかもね。

文章力がどうも上がらないので、思うようにいい記事が書けなくてやっぱつれぇわ

 

f:id:rpggameseiha:20170220202700j:plain

プレイ日記が全然進んでないが既にウィッチャー3の進行具合ではシリの居場所が分かりワイルドハントとの戦いに備えてる最中。戦友クエストもノヴィグラドまでクリアしもうちょいしたらシリのとこへ行けそうだけど、もうちょっとサブクエ消化してもいいかもね。 それにしてもイェネファー相手だとデレデレになるゲラルドさんである。

 

ストーリー重視のゲームがやりたいって思ったので買ったうたわれるものをちょこちょこプレイ中。 最初は展開遅いなと思ってたが途中からやっと盛り上がってきた。

SRPGパートはごく普通というかシンプルな感じで可も不可もない程度の面白さかな(。´・ω・)?  ただ連撃を使えるのを今更知ったw たぶん説明書読んでなかったら永遠に気づかなかったと思うw 

もとは18禁ゲーらしいけど今のとこそういう要素全然ないな。やってるのはPSP版だけど。 

 

f:id:rpggameseiha:20170220204321j:plain

シャドウバースはA0とA1を絶賛行き来中。どうしても勝率が上がらないっすね。

 PC版でアカウント二つめつくったら、カードパック大量ゲットできたので更にデッキがつくれて戦い方の視野が増えましたね。 ドラゴンデッキくっそ楽しい。

 

 PSストアの残金が余ってたのでサガフロ2をポチリ。やっぱりあのBGMと雰囲気がたまらないのである。戦闘は微妙だけど。

 

f:id:rpggameseiha:20170221184655j:plain

今日はウォッチドックス2をプレイ。 操作はやっと慣れてきたけど全然射撃が上手くならないorz  そのせいで何度死亡した事か。本日も禁止区域に誤って入り数回死にましたw 何も考えずにうろつくのは良くないね。 

ハッキング以外にもボートレースとかサブアクティビティも結構豊富(*'▽')

まだまだやりこみ要素は沢山ありそう。

クレーンのハッキングで結構高いとこまで来ていい景色見れた。が、その後何故か手配度ついて死にかけたw  多分オンライン要素ぽいけど始めたばっかりのゲームは何が起こるか分からないから怖い(´゚д゚`)

 

ウィッチャー3のプレイ日記放置しすぎて内容忘れて続行の危機にさらされてしまった。もしプレイ日記挫折したらごめんなさい(T_T)  ゲームは続けるけど。

 

f:id:rpggameseiha:20170222143233j:plain

 今日はいまいち気分が良くない。が、ゲームをする体力はあるのでそこまで重症じゃなさそう。 今日はウィッチャー3のスケリッジ巡りをする事にしよう。

スケリッジはマップの高低差が激しいせいで転落死が多い(^_^;)。              おかげさまでせっかく倒した土のエレメンタルがなかった事にw

今日消化したクエストは5つぐらい。 クエストの内容は充実してるからひたすら消化してても飽きないなー(*'▽')  

 

ドラクエ10wii版がサービス終了らしい。まあ性能面の事考えたら仕方ない。    それだったら3DS版も性能的に…

まだDQ10だけは手つけれてないけどプレイできる機会があったらやってもいいかも。

というかゲーム進行記録書くとこなのに独り言ぽいの多い気がするw。 

いつかタイトル改名するか。

 

うたわれるものは中盤ぐらいまで進んだけど次々新キャラが現れては戦争が繰り返されるな。 今んとこストーリーはシリアスな場面と明るい場面のバランスがいい感じ。 なんかストーリーも少し難しくなってきたな(;´・ω・)…訳の分からない用語がどうも多い

 

最近アクセス数が絶賛低下中。記事のネタはやや時期外れ感もあるしこんなもんかな。無理にアクセス数狙っても疲れがたまるからもうアクセス数は余り気にしないでおこ。