暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トロフィーレベル16記念 今まで獲得したトロフィー振り返りその4

ようやくトロフィーレベル16に到達。前回のレベルアップは11月頭でしたので、レベルアップには5か月弱もかかったことになりますね(^_^;)。(達成日は3/25) 前回が4か月だったのでそれを更に下回るペース。プラチナ取得数が3個のみなのが遅い理由を物語ってい…

wii ゼノブレイド 感想・レビュー wiiとしては最高レベルの完成度を誇るRPG

長らくプレイしていたゼノブレイドをようやくクリアしたので感想。 このゼノブレイド自体はスマブラでシュルクが参戦したって時辺りから(丁度ゼノギアスをプレイしていた頃)存在を知っていていつかプレイしたいなと思っていたのですが、中々プレイできず彼…

二ノ国II プレイ日記part1 一章~四章 久々の王道RPGかもしれない

つい先日購入した二ノ国II レヴィナントキングダムハーツ。発売元がレベルファイブと言う事もあり延期が多すぎて若干熱が冷めていたのですが、ようやくマスターアップで3月発売と聞いたので発売日購入に落ち着きましたね。2015年末の初報から約2年以上…。長…

今週のゲーム進行状況+雑記35  二ノ国IIプレイ開始,ゼノブレようやくクリア,アンチャ2,空3rdなど

最近というか毎年過去最高の寒さ、暑さを記録してるのは気のせい。去年はマシだったけど今年の夏は暑いんだろうなぁ…。桜の開花時期もやけに早いし。 来週は5連休あるからどっか適当に出掛けよかな(。´・ω・)? rpggameseiha.hatenablog.com ↑一応トロコン感想…

兵庫県・但馬地域にある、天滝と神子畑選工場跡などに行ってきた[旅行記1]

長らく遠出してなかったので、久々の旅行記事。 旅行記事は普段は書かない記事なので、無理に文章書こうとすると破裂しかねないので写真メインの内容でいきます。(つまり手抜きですw) 日本の滝100選にも選ばれた天滝へ まず最初に向かったのは、兵庫県の…

今週のゲーム進行状況+雑記34 アンチャシリーズプレイ開始,戦ヴァルトロコン,ゼノブレ,空3rdなど

今更ながら、ブログのデザイン編集画面が重たい理由が1ページの記事表示数が多かったからと気づく。 そりゃただでさえ1記事の文字数が多いのに、それを×7したら応答なし続出する訳ですねw。これでもブログ歴2年(笑) ・ネタバレ回避用目次 今週のゲーム進…

今週のゲーム進行状況+雑記33 モンハンWクリア,空3rdプレイ開始 他,戦ヴァル,ゼノブレ,ゲーム予定等

今週のニンダイでswitch版スマブラが2018年発売と決まりましたね。対戦系ゲームはあまり興味ないけど、複数人数で遊べるゲームが不足してるし検討はして良いかも。 後はオクトパスが7月か。丁度switch買う予定の時期と被ったので、セットで購入しても良いか…

PS4 戦場のヴァルキュリア 感想・レビュー 3D空間で繰り広げられる、新機軸のSRPG

PS3初期に発売され高い評価を受けたSPRG「戦場のヴァルキュリア」のPS4版を今更ながらクリアしたので感想を書いていきます('◇')ゞ。 自身は2年前に発売されたリマスター版辺りから本作を知り興味を持ちつつも中々プレイできずにいたが、廉価版が発売&新作の…

今週のゲーム進行状況+雑記32 戦ヴァル&ペルソナ4Gクリア 他,モンハンW,ゼノブレ,散策定期など

現在開催中の5pdセールでADVが色々お買い得になっていたので、シナリオ評判の高い車輪の国を購入しました(^_^)/。近い内にプレイしようと思います。一応ギャルゲーなのでやる場所は気を付けないと…w 後は残金で以前からプレイしたいと思っていた幻想水滸伝1…

2月の総括&3月の発売ゲーム✔ 戦ヴァル4と二ノ国IIの発売時期が被ってしまう…

今までブロタイ内容は進行記録に書いてましたが、無駄に一記事が長くなってしまうので今月からは分割する事にしました('◇')ゞ。 まあ書いていく内容は今まで通り、雑記記事と思ってもらえればいいですw。 2月の総括 2月のトロフィー収集 Lv16まではもう少し…