暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気ままに書くゲーム発掘記録 六週目②(ホライゾンのストーリークリア,シャドバ神々の騒乱配信、うたわれ二人の白皇等)

今回もうたわれの文章は特にネタバレ満載です。ネタバレNGの方はご注意。 3/29 水曜 トロフィー獲得条件のサイドクエストを全てクリアし何とかすべての味方が防衛戦に参戦を獲得。 直前に防衛場所の確認ができますが、そこで防衛場所の確認に✔が付いたらフラ…

気ままに書くゲーム発掘記録 六週目①(ホライゾン,シャドバ、うたわれ二人の白皇等)

今回もうたわれの文章は特にネタバレ満載です。ネタバレNGの方はご注意。 3/27 月曜 Aランクになってからも勝率はまあまあな所を維持。 主にアグロロイヤルとランプドラゴンをメインに使ってますが、もう少しで新パック配信なので環境が変わるのは間違いなし…

気ままに書くゲーム発掘記録 五周目③(ホライゾン,シャドバ、うたわれ二人の白皇、買い物あれこれ等)

3/25土曜&26日曜 ホライゾンは収集要素の為に序盤のエリアを久々に捜索。 序盤のエリアに戻ってきた時って謎の安心感がありますね(*‘∀‘) トロフィー獲得に必要なサイドクエストを消化していってますが意外と一つ一つの攻略時間が長い。ウィッチャー3ほどじ…

気ままに書くゲーム発掘記録 五周目②(ホライゾン,シャドバ、うたわれ偽り&二人の白皇等)

3/23 木曜 ホライゾンもクリア直前まで進行。しかしサブクエストをほったらかしてたので、そちらをある程度消化してからメインに移ろうかなと思います(*'▽')。オープンワールドのゲームは大きいクエストを控える前にサイドクエストを消化していく事が多いな…

気ままに書くゲーム発掘記録 五周目① (ホライゾン,番犬2,シャドバ、うたわれ偽り等)

もうちょっとしたらブログ開設から1年か(´・ω・`) こういうのはすぐに挫折しがちなので、ここまで何とかブログ続けれたなーと思うな(。-`ω-) 今までブログ挫折フラグ一体何回ぐらい立っただろうw ただ一つ言えば未だにブログの方向性がコロコロ変わってる…

気ままに書くゲーム発掘記録 四週目② (ホライゾン,番犬2,シャドバ、うたわれ偽り等)

3/17 金曜 最近ゲーム漬けの時間が更に増えてきたな(;´・ω・) まあ一番の楽しみだし悪影響さえなければ良いか(。-`ω-) ホライゾンも戦闘にだいぶ慣れてきたが、ちょっと新鮮味が無くなってきたな。 一通り使える武器が結構使えるようになってきたからかもしれ…

気ままに書くゲーム発掘記録 四週目① (ホライゾン,番犬2,シャドバ、うたわれ偽り等)

3/13 月曜 軽い眠気に襲われつつも今日はうたわれをプレイ。 前回まではスクショ撮れてたのに気が付けば撮影不可に…。 ADVは話を読むのが主体だしネタバレは大きいから仕方ないかもしれないけど。 でもスクショを見ながら昔を振り返ったりする身としてはやっ…

気ままに書くゲーム発掘記録 三週目② (ホライゾン,番犬2,シャドバ、うたわれ偽り等)

3/10.11 金曜&土曜 金曜はゲームをやった後すぐ寝てしまったので二日の出来事をまとめて書きます(^_^;) 休み期間なのでいつもよりゲームが多くできるけど、1日書き忘れただけで何書こうと忘れてしまいそうになるw 自分の記憶力大丈夫かな(T_T) その記憶を…

気ままに書くゲーム発掘記録 三週目① (ホライゾン,番犬2,シャドバ、うたわれ偽り、これからのゲーム予定等)

3/6 月曜 うたわれ後でvitaでやるゲームが未だに見つからない(+_+) 過去のフリプの奴漁るのもいいけど好みのゲームが中々見つからないですねぇ… うたわれは久々にキャラとストーリーが良いJRPGだったので、早く偽りと二人の白呈プレイしたいが金が危ないw …

気ままに書くゲーム発掘記録 二週目② (ホライゾン.ウィッチャー3,番犬2,うたわれ,シャドバ等)

昨日は色々出来事があったけど時間がなかったので水曜の記録もちょこちょこ書きます。 3/1 水曜 先日うたわれを勢いでクリア。最後の別れのシーンは悲しすぎる。 後、エンディング曲が良い味出してたな(;´・ω・)。クリア後少しポカーンってなったw。 うたわれ…

気ままに書くゲーム発掘記録 二週目① (ウィッチャー3,番犬2,うたわれ,シャドバ等)

一週間の始まりは寝坊から始まるのであった…。 ただでさえ朝に弱い自分が夜更かしをするのは余り宜しくなかったか…。 気ままに書いてるのでネタバレがあったりなかったりします。 書きたい事を気ままに書いてるのでこっちの方が日記としての役目を果たしてい…