暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 六週目①(ホライゾン,シャドバ、うたわれ二人の白皇等)

今回もうたわれの文章は特にネタバレ満載です。ネタバレNGの方はご注意。

 

f:id:rpggameseiha:20170327205336p:plain

Aランクになってからも勝率はまあまあな所を維持。 主にアグロロイヤルとランプドラゴンをメインに使ってますが、もう少しで新パック配信なので環境が変わるのは間違いなしのため新たな構築デッキを作る準備をしないと(; ・`д・´)

たまたま引いたスタンダードパックでファフニールをゲット。2pickだと有能だけど構築デッキだとあまり使う事ないんだよね(;´・ω・)

 

f:id:rpggameseiha:20170327210310j:plain

今回のうたわれ。日常パートでヤクトワルトの過去に関する話が。どうやら使っている刀はとある爺さんのものらしく、話の途中で何となく察せたがやはりゲンジマルのものみたい。 でもゲンジマルはもうこの世に…

 

f:id:rpggameseiha:20170327210718j:plain

遂にミカヅチがオシュトル達に立ちはだかってきた。

一戦するとあっけなく本物のオシュトルではないと見破られてしまう。さすがオシュトルと付き合いが長いだけある。まあ普通は使ってる武器で察せるよね

何故かハクも仮面の力を使え絶体絶命な状態は回避したが、これがタイトル名の伏線に繋がるかもしれないな。偶然使えたってのはあり得ないしな。

ミカヅチは一時撤退したが、次に戦う時が楽しみダナ。

しかし今回の戦争でも相変らずデコポンポは無能でしたなw最初に戦う八柱将はデコポンポな気はしたけど。 死にざまもあっけない。

 

f:id:rpggameseiha:20170327212103j:plain

今までの出来事ででマロの精神状態が崩壊しかけてる…。目の前であんな光景見せられたうえにオシュトルの態度の事を考えると仕方ないかもしれないけど…。

これはOPの闇落ちしたようにしか見えないマロになるな。間違いなく。

でもオシュトルもハクとしてマロに接する事ができないからかなり辛いだろう(-_-;)

序盤からシリアス&シリアス展開が続きますなー(´・ω・`) 先の展開がめっちゃ気になるなw 二人の白皇は殆どネタバレ避けれてるからクリアまではネタバレに気をつけないと(; ・`д・´) 日常パートは二人の白皇ぐらいが丁度いい量。

 

f:id:rpggameseiha:20170327213019j:plain

 因みにラスト前のクエスト消化中のホライゾン。洋ゲーあるあるの終盤の金が余る現象が今回でも発生。序盤はとにかく足りないのに終盤はほとんど余る。

今は大型の敵は凍結状態にしてそっから長弓で高ダメージという戦法を使って機械を狩ってるけど他の人はどういう戦い方をしてるか気になるな。

オープンワールドのゲームの中では武器の種類が豊富なので人によって戦い方が多彩だと思う。戦闘が単調になってきたなと思いがちなのでもっと色々な戦法と試してみよかな(。´・ω・)?

 

f:id:rpggameseiha:20170328210618j:plain

f:id:rpggameseiha:20170328211343j:plain

今日のうたわれの戦闘パートは一回のみ。ヤクトワルトにも色々な過去の因縁があるみたいだな。ストーリーが進むにつれ他の仲間キャラのエピソードもありそうだから楽しみ。今回は一段落つけたがこの因縁はまだ続きそう。

 

やっとトゥスクル勢がオシュトル達と面会。そこにいたのは皇女としてのクオン。かつての面影は全くない。 そこでトゥスクルがヤマト占領するからお前らは引っ込んでなみたいな事言われ、アンジュは激怒。

途中から前作EDで流れた恋夢が流れ始め、イベントの盛り上がりは最高潮に。 散々な事を言われても必死に立ち向かうアンジュ。

前作と比べてめっちゃ成長してる(*'▽')。OPの剣も持って戦うアンジュのシーン回収。

その一方でクオンにもオシュトルがハクであるかもしれないと見抜かれ…。

その後は皇女としてはなく普通のクオンとして復帰してくれた。でもオシュトルの正体が仲間にばれるのも時間の問題かも。

オナラの匂いが充満された部屋に閉じ込められたクロウは笑えるw

後トロフィー獲得で目を隠されるライコウも笑ったw

 

f:id:rpggameseiha:20170328213431j:plain

ホライゾンは今日もサイドクエストをひたすら消化。 そのクエストを消化していく中で狩場の腕試しの攻略。これが思ったより面白く何故今まで放置してたのか…。

普段使わない戦略を使ったりできるので、良い腕慣らし。

今日で防衛戦のトロフィーのクエストを全消化できると思ったが、全然消化しきれずw

クリアできるまでもうちょい先かな(。´・ω・)?

 

今日のシャドバの勝率は良くも悪くもなくと言った感じ。でもこの勝率だとマスターどころかAAランクも遠いな(T_T) 新パック配信の明後日はシャドバの記事で文字数制圧されそうだから今週は発掘記録の記事数増えそう。