暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始雑記② 2017年の総振り返り(今年プレイしたゲーム&買った物の振り返り,トロフィー&ブログの成果など)

今年も最後なので去年は書けなかった一年間の振り返り記事を書きました。進行記録もいつも通り書いてたのでブログの作業量がいつもの倍ぐらい多かったかもw。全体的に去年と比較した振り返り内容が多いです。 ※今回冒頭に目次を設けてないのは、もう少し後…

今週のゲーム進行状況+雑記23 大逆転裁判2クリア,FF12トロコン,Ever17つぐみ&空編,一月発売のソフト✔など

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 取りあえず年内目標であったFF12のトロコンと大逆転裁判2のクリアはできて何とかスッキリ年を越せそうです(^_^)/。この二つのプレイに専念してたのでゲームスケジュールが若干ずれたがw。 明日は一年間の振り返り記事を…

年末年始雑記① 個人的に決めたゲーム音楽TOP50

今年も残り僅かになりましたね(-_-)。という事で年末年始だし一年の締めくくり的な記事を書きたいなという事でまずは自身の好きなゲーム音楽のベスト50を決めてみました。(他にも3つ年末年始の記事書く予定です) 前もゲーム音楽記事は書いたのですが、今回…

今週のゲーム進行状況+雑記22 FF12ヤズマット討伐,大逆転裁判2&Ever17プレイ開始,アトリエ購入,閃の軌跡IV正式発表など

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 何気に久々の一週間ブログを更新をしなかった週ですね。と言っても年末記事をコツコツ編集してるのでブログ放棄してるわけではありませんがw。 下書きの記事が多すぎて積みゲーならぬ積み記事を生むかもしれないですね(^…

今週のゲーム進行状況+雑記21 FF12召喚獣全獲得,kanonあゆルートクリア,風雨来記トロコン直前,他大逆転裁判,アトリエ体験版など

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 今年PSX2017まだかなー(白目) もうソニーのカンファには期待せずに、個別での発表に期待した方が良いのかもね…。今までの発表は何かしら「おおっ」てなるゲームが一作はあったから許容してたけど流石に今回の発表はやる気…

PS サガフロンティア2  ゲームレビュー・感想 壮大なシナリオと美麗なビジュアル面が魅力的だが、sagaの醍醐味が大きく失われた作品 

最近二度目のプレイとなるサガフロ2をクリアしたので感想を。 このゲーム自体はかなり好きなんですが、他のsagaシリーズと比較して作風が違いすぎて拒否反応を示すのも分からなくはないんですよね(-_-;)。 それに単品のゲームとしても問題点は多いので典型的…

アルティマニア片手にサガフロンティア2プレイ日記part5(完) 最終シナリオ サウスマウンドトップの戦い&最後のメガリス

無事サガフロ2をクリアしたので最後のpartを書いていこうと思います('◇')ゞ。今回は高難易度シナリオなので攻略寄りな記事になった気が…w。 前周のプレイではクリアできなかったサウスマウンドトップの戦いに見事勝利、完熟エッグ討伐、全シナリオクリア(…

2017年プレイしたゲーム 簡潔な感想まとめ携帯機+その他機種編

69ほぼ今年プレイしたゲームの感想(kanon,大逆転裁判は後で追記予定。感想を書いてない記事は目次に表示されないようにしておきます)を書き終えたので、下書き放置してた記事を再公開しました。 今回の記事はPS4以外の機種全部が対象なので、感想を書くゲー…

今週のゲーム進行状況+雑記⑳ FF12&サガフロ2クリア,風雨来記3トゥールエンド、他kanon&大逆転裁判プレイ開始など

前いつも寄ってるゲームショップに行くとswitchが一台だけ置いてありました。おおってなったがどうやら抽選キャンセルで余った分らしい。まだまだ入手しやすいとは言い難いが、普通に置いてるだけでレアな光景ってのもなんか面白いw。 まあ自分は金ないんで…

アルティマニア片手にサガフロンティア2プレイ日記part4 ギュス死後②&ジニー・ナイツ編

いよいよサガフロ2も終盤。と言ってもジニー編突入に12時間しか掛かってないので、なんか物足りない気もするがw。 因みに両シナリオ最後は超鬼畜難易度なので育成がないギュス編はともかくジニー編は下準備しないと痛い目に合います(゜o゜)。 この最後のシ…

アルティマニア片手にサガフロンティア2プレイ日記part3 ギュス死後①&リッチ・ナイツ編

思ったよりリッチ・ナイツ編が早く終わってしまったので、早くプレイ日記を書かないとブログが追い付かなくなってしまうw。 ただ前二つのpartより文章量は少なくなりそうなので、書くのに掛かる時間は少し減りそうだが。 ギュス編に関しては4つしかシナリオ…

今週のゲーム進行状況+雑記⑲ FF12ウェミダー!,GTSアプデ,智代アフタークリア,年末年始の予定,風雨来記3,12月のソフト✔など

rpggameseiha.hatenablog.com ↑前回 普段のゲーム進行記録や月末に書く内容(トロフィー収集状況&ゲームの発売予定✔)に加え、今回は年末年始の予定の事も書いたのでいつもより書いた内容の種類が多めになりましたw。 ・ネタバレ回避用目次 今週のゲーム進…

アルティマニア片手にサガフロンティア2プレイ日記part2  ギュス編&ウィル編終了まで

サガフロ2ってスケールの大きさの割には意外とボリューム少ないんですよね。初回クリア時も30時間掛からなかったはず。 今回は慣れてるので攻略速度は早くなると思うが全部のシナリオ消化と完熟エッグ撃破を目標にしてるので一週目より早くクリアできるかど…