暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリスのアトリエ プレイ日記part5 2,3枚目の推薦状ゲット&更に行動範囲UP

前回のpart書いてから結構日数が経ったのでブログを書く感覚が少し落ちた気が… まあ書いている内に取り戻すだろう。 多分… 明日から5日間用事があるので次ブログ書くのは結構後になります。 そんな事言いながら1週間ノー更新も結構あるのでこんな報告しなく…

フィリスのアトリエ プレイ日記 part4  フルスハイムのメインクエストを消化していく

FF15発売までは更新記事がフィリスのアトリエばっかりになるかもしれませんw ペルソナ5はシェア全般禁止、GTA5はネタ切れ、マイクラはまだ建築中の状態。 それはともかくプレイ日記に移ります。 (しょうもない前振りサーセン) 取りあえず船造りのクエスト…

フィリスのアトリエ プレイ日記part3 フルスハイムに到着&推薦状初ゲット

クエストの逃げた牛さんをクリアし、やっと推薦状を貰えると思ったが案の定またクエストが増えましたw。 風車のパーツを持ってこいと。 しかし風車のパーツをつくってくれと言ってきたのに、レシピを教えてくれないのはぐう無能。 仕方なくレシピを探すこと…

フィリスのアトリエ プレイ日記part2  マップが広いから素材の採取できる場所把握しにくい(´・ω・`)

前回のpartでやっと外に出れたところからの続き。 記事を書いた後で気づいたのですが今回はいつものプレイ日記より少し文字が多めでした。 1つのpartで2000字ぐらいは長いのか、短いのか… フィールドを進んでると近くに焚火が。 ここでアトリエがあるテント…

フィリスのアトリエ プレイ日記part1 前作よりマップのスケールが大幅アップ

つい最近発売されたフィリスのアトリエを購入しました。 オマケでクリアファイルが付いてきました。 多分使わないけどw バグまみれみたいなのでセーブは定期的にしないと(;´・ω・) ソフィーのアトリエはつい最近クリアしたのですが、まだ後日談を手に付けてな…

PS4 ペルソナ5 ゲームレビュー・感想  最近でたJRPGの中ではかなり完成度が高いほうだが少なからず不満点もあり (11/22追記)

やっと6つ目のパレスをクリアしたところですが、クリアできるのを待ってたら記事を書けるのが遅くなるので、未クリアですが現時点の感想を書こうと思います。 最序盤しかスクショが撮れないのでイマイチレビューしずらいw 自分はペルソナシリーズ初プレイな…