暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

フィリスのアトリエ プレイ日記part3 フルスハイムに到着&推薦状初ゲット

クエストの逃げた牛さんをクリアし、やっと推薦状を貰えると思ったが案の定またクエストが増えましたw。 風車のパーツを持ってこいと。

しかし風車のパーツをつくってくれと言ってきたのに、レシピを教えてくれないのはぐう無能。 仕方なくレシピを探すことになりました。

 

f:id:rpggameseiha:20161112184657j:plain

f:id:rpggameseiha:20161112184837j:plain

レシピはヘタレ顔ディオンのアトリエにありました。 

あ、素材足りない(´・ω・`) 仕方ない、このクエストは後回しにしよう。

 とりあえずここから東にある街に行く事にしました。 前回は寄り道しすぎて死んだので今回は気をつけよう(;・∀・)

 

f:id:rpggameseiha:20161113111627j:plain

街に向かう途中で途中でシスターぽっい人に遭遇。今のとこはどんなキャラかはさっぱり分からぬ。

 

f:id:rpggameseiha:20161113112124j:plain

旅人の雑木林もそろそろ抜けれそう。 前回は東じゃなくて北に行って全滅しちゃったから今度行くときはもうちょい準備を整えてから行きますか。

MAP埋めはまた今度にします。

 

f:id:rpggameseiha:20161113113209j:plain

f:id:rpggameseiha:20161113113307j:plain

旅人の雑木林も抜けフルスハイムに到着。 

だが街の様子が少しおかしい。 こりゃクエスト祭り待ったなしw

イルメリアもこの街に来たみたいだけど、この様子じゃめんどくさい事になってそう。

とりあえず街の探索をしよっと。

 

f:id:rpggameseiha:20161113113533j:plain

鍛冶屋に入ると前作にも登場してたロジーがいました。

なんか顔が微妙に違うような気が(・・?

f:id:rpggameseiha:20161113113921j:plain

 気のせいかな(・・? モデリングの質感が変わったせいかも。

 

f:id:rpggameseiha:20161114203241j:plain

街の商人が歯車の作成に必要なドナの木を売ってくれてました。

後は金属を適当に入手したらつくれますね。

 

f:id:rpggameseiha:20161114203618j:plain

f:id:rpggameseiha:20161114203723j:plain

酒場に入るといきなり上半身裸のじじいアングリフが5000コール払えば手伝ってやると言ってきましたが、いくらなんでも高すぎw しばらくの間は放置。

変な人ことレヴィも酒場にいたので仲間にしておきました。

f:id:rpggameseiha:20161114204049j:plain

街の北部分は軽い迷路みたいな構成でした。 行く道をミスり時間をロストする事がチラホラw

 

f:id:rpggameseiha:20161114204357j:plain

宿屋でイルメリアとの話でお互い情報を集めあう事になりました。

その前に歯車を作成して推薦状のイベントを進める事にします。

そのためファーヴェ地方に戻るはめに。 計画的に進めないとマップ往復するはめになり日数が勿体ないので気をつけないと。

f:id:rpggameseiha:20161114205411j:plain

歯車を渡しやっと推薦状をゲット。 ここからはフルスハイムのクエストに集中しますか(。-`ω-) (フィリスの目w)

f:id:rpggameseiha:20161114210420j:plain

さて推薦状もゲットしたしフルスハイムの探索しますか。

噴水周辺でメアって子に遭遇。 この街の情報を知ってるみたいだけど買い物をしてくれたら情報くれるみたい。 

 

f:id:rpggameseiha:20161114210545j:plain

↑フルスハイムのマップ

一度この店には行ったので(その時は閉まってたがw)すぐに行けそう。

右上にある店がメアの店なのですが、開店時間が短いので朝~昼間にショートカットしていきます。

 

f:id:rpggameseiha:20161114222232j:plain

f:id:rpggameseiha:20161114222328j:plain

 メアによると、竜巻のせいで船が行き来できずに困っているとの事。

公認試験に合格した錬金術師のレンですら竜巻を消せなかったらしい。

とりあえずアトリエに戻る事になりました。

 

f:id:rpggameseiha:20161114223137j:plain

アトリエで思いついたのは、竜巻を消すのではなく船をつくる。

でかすぎて無理じゃね(・・? 無計画すぎではあるけどまあなんとかして完成させるんだろうなー

 

f:id:rpggameseiha:20161114223627j:plain

これからは船造りがメインになるけどクエストの量が多いw

 

 ↓プレイ日記リンク

rpggameseiha.hatenablog.com