暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マインクラフト vita版 サバイバルで天空世界をつくっていく part1

約1週間ぶりの記事です。 PS4のラチェクラとセールで買ったシュタゲを結構やってたのでブログの更新を全然していませんでしたw。 数週間前からvita版のマイクラのサバイバルをちょこちょこやっているのでちょこちょこ記事にしていこうと思います。 今回建築…

軌跡シリーズ初心者の空の軌跡SCevoプレイ日記part8  四輪の塔

最近、空の軌跡のプレイ日記書いてませんでした。 既にクリアしちゃってるので、早く書かないと記憶から消えてしまいそうw。 正式にヨシュアは復帰したものの、結社の計画はどんどん進行していってる模様。 今回は塔に異変が起きたとの事なので、各地4つの…

ラチェット&クランク THE GAME  ゲームレビュー・感想  正当進化したラチェクラを楽しめるが、ボリューム点に不満あり

約2週間前に発売したPS4用ソフトラチェット&クランク THE GAME のストーリをクリアしたのでレビューしたいと思います。 ちなみに自分はラチェット&クランクの1~5をプレイ済みです。 PS3時代のはやっていません。 今作は1のリメイク作品という事で結構期…

GTA5活動記録その3 ロックスターエディターでつくった写真や動画をひたすらうp

スタントレースのアプデ以降全然、GTA記事を書いていませんでしたw。 書いてない期間はロックスターエディターで撮影したりするのが中心でした。 オンラインでは強盗ミッションを繰り返してますが、同じ事をやるのって結構疲れる…。 というより人を集めるの…

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVを見た感想+FF15まさかの延期?→本当に延期でした

久々のブログです。 先日FF15の映画を見に行きました。 もう公開期間ギリギリだったかもしれませんw。 特典でもらったのはステッカーでした。 映画を見た感想ですが、まずCGグラフィックがめっちゃリアルでした。 画像検索をすれば分かりますが、ほぼ実写と…

軌跡シリーズ初心者の空の軌跡SCevoプレイ日記part7 6章 絆の在り処

今回はヨシュアパートからスタート。 最近画像貼る枚数が多い気がするところ。 ヨシュアは契約上の関係で協力したと言っているが、一応感謝はしてるみたい。 てかいつからジョゼットはヨシュアに惚れたのか。 ますますエステルとの関係が悪くなりそうである…

軌跡シリーズ初心者の空の軌跡SCevoプレイ日記part6  5章 守るべきもの

今回は5章。 このタイトル名FF9の音楽にもあったような気がするな。 ワイスマンとレーヴェが何かしようとしてる場面から開始。 この二人がでてくるのは結構久しぶり? 飛行船では目的地であるボーズに着く前にシェラザードが前回でてきた執行者ルシオラとの…

軌跡シリーズ初心者の空の軌跡SCevoプレイ日記part5 4章 霧魔の標的

今回はヨシュアパートからスタートです。 もうゲームの方は終章まで行っちゃいましたw 4章のストーリーはも少し忘れてきた‥ それにしてもレベルとステータス高スギィ。 これは終盤加入に合わせてか? 空賊三人は非パーティ扱いなので実質パーティメンバー1…