暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

軌跡シリーズ初心者の空の軌跡SCevoプレイ日記part7 6章 絆の在り処

今回はヨシュアパートからスタート。

最近画像貼る枚数が多い気がするところ。

f:id:rpggameseiha:20160806130854j:plain

ヨシュアは契約上の関係で協力したと言っているが、一応感謝はしてるみたい。

てかいつからジョゼットはヨシュアに惚れたのか。 ますますエステルとの関係が悪くなりそうである。

 

エステルパートに戻りましたが、現在はする事がそこまでないので、休暇をとれる事になりました。

f:id:rpggameseiha:20160806131841j:plain

休暇中にかつてヨシュアがハーモニカを吹いてた場所でエステルがハーモニカを吹く場面。  

ヨシュアの事を語っていると、池の方から何か物陰が…

f:id:rpggameseiha:20160806132836j:plain

!?

 

し、島流されたのかな? これでヒューイの次にボートが似合うキャラになりました

 それはともかくクルツによると、結社の研究施設に侵入したもののクルツ以外のメンバーが囚われたらしいと。 

f:id:rpggameseiha:20160806211811j:plain

研究施設へと突入。 操らてたアネラス達を解放していくうちにヨシュアの姿を見たとの報告が。 とりあえず前進あるのみ。

f:id:rpggameseiha:20160806211911j:plain

あの奥にいるのはヨシュア

f:id:rpggameseiha:20160806211931j:plain

 じゃなーーい(;゚Д゚)!!

ではなく機械人形。 少し不気味。

f:id:rpggameseiha:20160806212643j:plain

一気に昇天されたので即死耐性必須の戦闘でした。

f:id:rpggameseiha:20160806212950j:plain

戦闘後現れたのはワイスワン達。 今までのは罠だった模様。

エステルは結社にさらわれるハメに。

 

さらわれた先で聞かされたのは結社の大まかな目的。

福音計画というが、どんな計画か考えるとごちゃごちゃしそう。

f:id:rpggameseiha:20160806214043j:plain

その後レーヴェからハーメルの惨劇の真相を聞かされました。

ハーメルの惨劇は帝国がリベールを攻めるために自ら計画したシナリオだった。

姉のカリンが死亡し、そのハーメルの惨劇がヨシュアの心が壊れたきっかけになった。

しかし重たい話だな。

だとしたら何故ヨシュアとレーヴェが違う道を歩んでるか気になる。

f:id:rpggameseiha:20160806222329j:plain

この後エステルは脱出しようとするがどこかの誰かさんに包囲され絶体絶命。

そこに来たのはヨシュア。 相変わらず目は冷たい目をしているが、二人で脱出することに。

f:id:rpggameseiha:20160806222529j:plain

カンパネルラは一体どこまで物事を把握しているんだ。 

f:id:rpggameseiha:20160806222818j:plain

この後追手を回避し、脱出は成功。

飛行船は浜辺に着陸。 ヨシュアはエステルの元から再び離れようとするが、

f:id:rpggameseiha:20160806222905j:plain

しかしこのタイミングで星の在り処を流すのは卑怯すぐる。

エステルがヨシュアに対して心情を語っていっていく場面。

FC~SCの6章まででだいぶエステルが成長したと思えるシーンですな。

f:id:rpggameseiha:20160806224923j:plain

そして今まで見せなかった涙を流すヨシュア

良いシーンだったけどこりゃヨシュアがヒロイン扱いされても仕方ない。

f:id:rpggameseiha:20160806225202j:plain

目もFCの時の目に戻り、ヨシュアはエステル達の元へと戻る事を決め一緒に結社を倒す事に

 

次回からは7章ですけど、ここからは結社との戦いがメインになりそうですね。

ヨシュアを連れ戻すという目標も達成したので。

といってもすでにSCクリアしっちゃったのが…