暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

軌跡シリーズ初心者の空の軌跡SCevoプレイ日記part8  四輪の塔

f:id:rpggameseiha:20160811160318j:plain最近、空の軌跡のプレイ日記書いてませんでした。

既にクリアしちゃってるので、早く書かないと記憶から消えてしまいそうw。

正式にヨシュアは復帰したものの、結社の計画はどんどん進行していってる模様。

今回は塔に異変が起きたとの事なので、各地4つの塔を調べにいきます。

冒頭で執行者が塔の最上階にいるあたり対決することになりそうです。

f:id:rpggameseiha:20160811161758j:plain

ここからは飛行船を使い、4つの塔を回ることになりましたが、オリビエは一時帝国に帰るみたい。 全然使ってなかったからレベルが低いのにこれで更にレベル差が大きくなってしまうww

今度会う時は敵ってなんか気になるねー。

f:id:rpggameseiha:20160811162534j:plain

塔の中に入るとそこには異空間が広がっていました。

この後行く塔も同じ感じになってそう。

 

塔の異空間をすぎると最上階にたどりつきました。 一体どういう構造をしてるのかさっぱり。 

 

f:id:rpggameseiha:20160818223948j:plain

最初に待ち構えてたのは変態仮面    

ってエステルも発言。 変態扱いは公式もかw

f:id:rpggameseiha:20160818224518j:plain

戦闘に関してはステータス味方UPと敵DOWNをさせた後のヨシュアの双連撃は中々のダメージ。 そのおかげかあまり長期戦にはなりませんでした。

 

戦闘後は塔のバリアがはじけて、変態ブルブランは退場。

f:id:rpggameseiha:20160822213529j:plain

続いての相手はヴァルター。 なんか執行者の中で最弱扱いされてますが、個人的には苦戦しましたw。

お供でついてくる犬が遅延効果の攻撃をしてくるので非常にうざい。

下手したら敵のターンがずっと続く事になったりするのでお供はささっと倒しておきます。 

ヴァルターは高火力の技をはなってくるので防御力UPは優先しておいてかけておきます。

f:id:rpggameseiha:20160822213737j:plain

続いての相手はルシオラ。 ドット絵じゃ分からなかったけど、露出度高いw

戦闘はお供の霧が魔法と物理それぞれ効かないやつがいるのでそこがめんどくさいのは相変らず。 

それ以外で危険な技は全体攻撃+火傷効果の秘奥義。 これが痛かったので要注意。

f:id:rpggameseiha:20160822214729j:plain

f:id:rpggameseiha:20160822215055j:plain

最後の相手はレン。 なんか11歳とは思えない発言がw これはだいぶ闇持ってるかも。

 戦闘はさほど苦戦しませんでしたが、二連戦はやや辛かった。 

 

この後、塔が元通りになるのも計画の一部だというのが判明しましたが、自分にはこの塔のシステムがさっぱりでしたw。

f:id:rpggameseiha:20160822220302j:plain

塔を巡った後に現れたのは巨大浮遊都市。

たぶんここがラスダンすな。

大体RPGで出現した浮遊都市がラスダンじゃないって事は余りないw