暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダムハーツ3D プレイ日記part2

プレイ日記は二回目ですがもうストーリーが半分終わった感じがしますw。 のんびり書くとまたブログの更新スピードと更に差が開いちゃうので今回は色々短縮して記事作成していきます。 (毎度思うけど記事の内容濃いのに更新スピード早い人って本当に凄い。)…

ウィッチャー3 ワイルドハント じっくり再プレイpart2 ヴェレン編①

前回の記事からだいぶ間が空いちゃいました。 サブが充実してるのでメインが中々進まないんですよねw ヴィジマで皇帝からシリを探せと命令される 前回イェネファーと再会し、やってきたのはニルフガードの本拠地ともいえるヴィジマ。 皇帝との話によるとシ…

キングダムハーツ3D プレイ日記part1

KH2.8に収録されてるBbsと映像作品の両方をクリアしたので3Dをプレイ。 KH2.5をクリアしてからかれこれ2年立つのでストーリーはうろ覚えが目立ちますw。 ちゃんとストーリー理解しながら進めれるかな(。´・ω・)? なんか編集の仕方が悪いせいかPC重くて記事書…

ファイナルファンタジーXV プレイ日記part10 アダマンタイマイも撃破しトロコン直前まで来たが…

久しぶりのFF15プレイ日記。 20日も空いたら挫折した空気が漂いますねw なんとか挫折しずにトロコンしたいものだ。 (今までトロコン挫折は何回も経験済み) 画像に黒枠があるのはFF15だけぽい。 他のPS4ゲームは黒枠ないので。 過去の失敗した写真クエストに…

PS4 キングダムハーツ0.2Bbs レビュー・感想  ボリュームは少ないがKH3への期待が高まった作品

今月12日に発売されたキングダムハーツHD2.8に収録されている0.2Bbsをクリアしたので感想を書いていきます。 今作はHD作品+新規作品2つというちょっとややこしい構成で発売。 3Dはまだ未プレイですが最先端技術でつくられた0.2を早くやりたかったのでこちら…

ウィッチャー3 ワイルドハント じっくり再プレイpart1 ホワイト・オーチャード

1年ぶりのウイッチャー3再プレイ 最近part1記事が多いのは気のせい。 ウィッチャー3をイルドハントを久々にプレイしていきます。 初めてプレイした時は壮大な世界観に夢中になったなー(*‘∀‘ ストーリーはいまいち理解しきれませんでしたがw トロコンも目指…

サガスカーレットグレイズ プレイ日記part1

今回は久々のvita用のゲームをやっていきます。 前vitaのソフトを買ったのは7月ぐらいなので半年ぐらい空きましたね(´・ω・`) プレイしていくのは久々のsaga新作サガスカーレットグレイズ。 と言っても自分はsagaシリーズは最近VCやゲームアーカイブスでや…

シャドウバース プレイ日記part2  遂にきたハムート降臨パック&ニュートラルデッキ作成

今更ですが、あけましておめでとうございます(*^^)v 今年は2017年。時が立つのは早いですねー(´・ω・`) 気が付けば20年代に入りそうで少し怖いw 今年も引き続きブログは頑張って更新していきます。 今更感がしますが、12月29日に新パックバハムート降臨…