暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

シャドウバース プレイ日記part2  遂にきたハムート降臨パック&ニュートラルデッキ作成

今更ですが、あけましておめでとうございます(*^^)v

今年は2017年。時が立つのは早いですねー(´・ω・`) 気が付けば20年代に入りそうで少し怖いw 

今年も引き続きブログは頑張って更新していきます。

 

今更感がしますが、12月29日に新パックバハムート降臨が配信され既にランクマッチなどで新しいデッキ構成を見るようになってきました。

 f:id:rpggameseiha:20170103134834j:plain

その中で猛威を振るっているのがドロシー率いるテンポウィッチ。

手札を全て消滅するかわりにカードを5枚加えそのカード全てを5回スペルブーストするというカード。  これがかなり強いんですよね(;´・ω・)。 引いたカード次第では0コスで使用できるわけですから一気に

既に10回ぐらいテンポウィッチにボコボコにされた気がする。

自分も一回ドロシーは引けたのですがウィッチは使用してないので即分解。

今後もデッキ研究で新しいデッキが増えていきそう。

 

f:id:rpggameseiha:20170103140511j:plain

その他引けたレジェンドはこんな感じ。

白狼は突進+ラストワード次のターン時にデッキの中最もコストの高いエルフのカードをドローしそれをコスト0にすると言う特殊能力を持ったカード。 

強力なスペルを持つ白銀の矢やローズクイーンとの相性が良さそうですがイマイチ使いこなせてないw  

 

 

今回追加されたカードで個人的に注目してるのがニュートラルのカード。

ニュートラルでも戦える気がしたのでニュートラルデッキを作成しました。

f:id:rpggameseiha:20170104212653j:plain

f:id:rpggameseiha:20170104212735j:plain

低コスのカードを横に並べ風神や戦乙女の槍で強化しながら戦うデッキです。

戦乙女の槍の2コスでニュートラルフォロワーを強化できる効果は中々強力。

 

ファーwwファーwwうるさいハンサは相手の攻撃力をコピーできるカード。

体力の高いフォロワーを除去するのには使えますが、体力は低いので攻撃できないま除去される事が多いです。

 

セクトールはオール2の能力を持っており、5コス以上のカードがあると+2されるので序盤から終盤まで火力を維持できるフォロワーです。

f:id:rpggameseiha:20170104214205j:plainミニゴブリンメイジやカイザは2コスのフォロワーを手札に加えれるのでこの2枚だけでフォロワー不足はかなり抑えれます。(2枚とも出なかったときはお察し)

 

上手く横に並べて戦乙女の槍などで強化すればかなりの威力を発揮します。 

プレイが上手ければ50%ぐらいの確率でも勝てるかもしれない。  ランクマッチでは相手のデッキ運悪い時以外はボロ負け安定ですがw