暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

ウィッチャー3 ワイルドハント じっくり再プレイpart1 ホワイト・オーチャード

 

 最近part1記事が多いのは気のせい。

ウィッチャー3をイルドハントを久々にプレイしていきます。

初めてプレイした時は壮大な世界観に夢中になったなー(*‘∀‘

ストーリーはいまいち理解しきれませんでしたがw トロコンも目指しましたが時限要素多すぎてダレた記憶

 

f:id:rpggameseiha:20170109194938j:plain

ゲームをスタートすると流れるOPですが、やっぱりグラフィックが素晴らしいですね

最初見たときはほぼ実写じゃんって思いましたね(。-`ω-)

 

それにしてもこのムービーって時系列的にどこなんでしょうかね。

2の振り返り的なムービーなのかな(。´・ω・)?

1,2は未プレイだから初見プレイも?なとこ多いですね

 

 

f:id:rpggameseiha:20170109201908j:plain

OPムービーが終わるとケィア・モルヘンから始まります。

やっぱり景色が凄く綺麗ですね(*‘∀‘)大自然を楽しめるのも魅力の一つですね。

チュートリアルは無印プレイ済みなのでスキップ。

 

f:id:rpggameseiha:20170109204154j:plain

最後にはワイルドハント襲われ夢から目覚めて…

 

f:id:rpggameseiha:20170109205631j:plain

目が覚めた後早速グールに襲われ戦闘になりました。

余裕と思いきや…FF15の感覚でプレイしてしまったせいか誤って〇ボタンを押してジャンプしちゃったりと意外と苦戦。

今回の目的はゲラルドの恋人でもあるイェネファーを探す事。

情報を探すためホワイト・オーチャードの宿屋へ向かう事になりました。

それにしてもウイッチャー3はアダルトネタ多いですねw

 

f:id:rpggameseiha:20170109210025j:plain

途中、人助けをするゲラルドさん。 金のために動くか無銭で助けるか決めれます。

自分は金を取りましたがw

このホワイト・オーチャードはニルフガード帝国の領地になってるみたい。

戦争が絡んでくるのでストーリーは結構複雑です。

初見プレイの時も人物の関係図が広くて理解しきれなかったですw

f:id:rpggameseiha:20170109210540j:plain

村に着き早速動物虐殺プレイ

なお牛を殺りすぎるととんでもない事に…

 

f:id:rpggameseiha:20170109210942j:plain

ひとまず宿屋での情報収集。 

主人公達はウィッチャーという存在のせいか人によっては軽視されたり怖がられたり。 

有力な情報は司令官との会話があったと言う情報。

ニルフガードの基地に向かう事に向かう事になりました。

ここからはある程度自由な行動が可能なのでちょっと寄り道しながら目的地へ向かいます。

 

f:id:rpggameseiha:20170109211648j:plain基地に到着。食糧を納品してる村人がいたりと、こりゃ完全に占領されてますね(;´・ω・)

ここの主とイェネファーの情報を貰うかわりにグリフィンの討伐をするという契約をしました。 ただ情報と準備もなしでは討伐できないので情報収集や準備をしにいきます。

 

f:id:rpggameseiha:20170109213310j:plain

狩人に教えてもらったグリフィンの襲撃現場へ向かうとゲラルドさんは襲撃の跡を視察し様々な推測をする探偵ぽくなります。

といってもゲラルドが考えをまとめてくれるのでプレイヤーが推理したりはありません。

クエストを複数終えグリフィン戦へ。

ヴェセミルおじさんも強力してくれるのでちょっとは楽かもね(*^^)v

 

f:id:rpggameseiha:20170109214048j:plain

 初のボス戦 グリフィン

時々、空中を飛び回りますが、矢を討つことで地上に落下しダウン状態にできます。

でもすぐ立ち直るので攻撃のチャンスはさほど増えない…

攻撃力はまあまあ高いのでクエンをかけつつ戦います。

HPがかなり減ってたのでヒヤヒヤした状態での戦いでした。

 

f:id:rpggameseiha:20170109214413j:plain

基地へと戻り報酬とイェネファーの情報を獲得。

前もいた農民は不良品を納品してしまいドM鞭打ちプレイをする事になりました。

この後個室で鞭打ちされるわけですが、途中で鞭打ちが止まるのでちゃんと15回ぽいですね。 中の様子も見たかったが隙間が超狭いので見れませんでしたw

 

f:id:rpggameseiha:20170109214918j:plain

宿屋に戻ると些細な事が原因で血の争いに。

しまいには出禁まで喰らってしまう。 宿主を助けようとしたつもりがトラウマを与えるハメになっちゃいましたね(´・ω・`)

 

f:id:rpggameseiha:20170109215148j:plain

外に出るといたのはイェネファー。 何故かニルフガードの者と一緒にいて、一緒にニルフガードの本拠地であるヴィジマへと向かう事に。

 

今回の記事はここまでですが、今回の記事は見出しを使ってみました。

前の記事と比べて読みやすそうだったら今後も使っていきます。

見出しを導入すると記事書くのに掛かる時間が少し増えてしまう。