暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

キングダムハーツ3D プレイ日記part2

プレイ日記は二回目ですがもうストーリーが半分終わった感じがしますw。

のんびり書くとまたブログの更新スピードと更に差が開いちゃうので今回は色々短縮して記事作成していきます。

(毎度思うけど記事の内容濃いのに更新スピード早い人って本当に凄い。)

 

 

f:id:rpggameseiha:20170129213329j:plain

最初のディズニーのワールドは今まで来たのないワールド。登場キャラも全て初めて見るキャラばっかり。 

一応原作を調べてみると1996年に公開されたノートルダムの鐘という映画で余り知名度の高い作品ではないが根強いファンがいるとの事。 

まあ今までも殆ど知らないワールドずっと探索してたし問題ないでしょうw

ストーリーの理解度は曖昧だけど…

f:id:rpggameseiha:20170129213721j:plain

ジプシー殺したいとか言ってる奴に絡まれたり、

f:id:rpggameseiha:20170129213935j:plain

カジモトという醜い姿のキャラが建物の中に閉じ込められてたり。

これ以上のストーリーの事は余り記憶してない…。やっぱり原作を見てた方がもっと楽しめるんだろうな(´・ω・`)

 

ソラとリクでは大きいストーリーの差はなさそう。 と言うより操作キャラがコロコロ変わるのでストーリーは把握しずらいw

 

f:id:rpggameseiha:20170130203334j:plain

リク編ソラ編共に終盤で出てきたボスキャラはドリームイーター。

今回は悪役がいるのでそっちをボス敵にすれば良かったのに。

まあ序盤という事もあってかさほど苦戦はせず。

お互い鍵穴を閉じ次のワールドへ。

 

f:id:rpggameseiha:20170130204336j:plain

次にやってきたワールドは2で登場したスペースパラノイドと雰囲気が似てるワールド。 トロンも登場したが、

f:id:rpggameseiha:20170130204744j:plain

改造されたせいでだれお前?ってぐらいに変貌してるw。

何か動作もかっこつけてるようにしか見えないw

f:id:rpggameseiha:20170130205424j:plain

ソラ編のラストではトロンとの戦いに。 

攻撃スピードが早かったり定期的に画面反転をしてきたりと中々の強敵。

反転中は攻撃しずらいのでリフレクガードで隙を狙いながら戦います。

ドロップしそうで冷や冷やしながらの戦いでしたw。

f:id:rpggameseiha:20170130205759j:plain

最後トロンは一瞬だけ正気に戻ったように見えたが大穴に落ちてしまい行方不明に。

助けようがないのか鍵穴を閉じてクリア扱いに。

一番気になるのは2のトロンのワールドと夢の世界の繋がり。

過去作のワールドやキャラが結構出てるので夢の世界がどういう構成なのか分からなくなってくる(。´・ω・)?

 

一方リク編は…

f:id:rpggameseiha:20170130211030j:plain

 女の方はバッテリー切れのせいか目がぱっちり空いた状態で倒れてて少し怖かったw。

なおあっさり再稼働する模様。 

リク編は何かリクがオマケの用な扱いだったw。

気が付いたら敵味方両方どっかに行っちゃいましたw

 

f:id:rpggameseiha:20170130213213j:plain

今度やってきたのはピノキオのワールド。 

てかピノキオってすぐどっか行っちゃうキャラだったっけ(。´・ω・)? 

黒いコートが手がかりらしい。 あ…(察し)

f:id:rpggameseiha:20170130213520j:plain

黒服のやつへ追い付くとボス戦に。

今回のボス敵は無駄に硬い。しかも動き回る。攻撃当てれない。めんどくさい。

ポイズンが効くのでこいつを使って粘る戦いになりました。

無事ピノキオは戻ってきリク編はクリア。

 

f:id:rpggameseiha:20170130214615j:plain

ソラ編は遊園地のワールド。 ジェットコースターの部分ではフリーフローが発生したりそこそこマップも広いので単純にフリーフローアクションを楽しむだけだったら一番楽しめるかもw

f:id:rpggameseiha:20170130220437j:plain

 どうやらこっちの世界でもピノキオはどっか行った模様。

どんだけ人に迷惑かけるんだ( ゚Д゚)w 

明らかに色が違うのにピノキオと勘違いするソラ達…

f:id:rpggameseiha:20170130220956j:plain

ピノキオがあっちいったりこっちいったりで最後にはピノキオは海に飛び込みモンストロに飲み込まれるオチでシナリオ終了。

これが1に繋がるのは分かったけど何故自ら海に飛び込んだし。

 

ソラ互いに3つ全てのディズニーワールドをクリア。

今回は3つのワールドの内容をまとめて書いたので思ったより圧縮して書いてしまったかも。