暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディンスフィア プレイ日記part1 グウェンドリン&コルネリウス編

GWが始まって3日目…これといった予定がないので、暇な状態が続いてますねw。そして10連休が明けたら仕事が始まると思うと恐ろしい…w。 それはともかく数年前からそこそこ気になっていた作品であるオーディンスフィアをプレイ開始。10時間ぐらいプレイした…

原作を見たことない人がやるスパイダーマン part1

発売当日から気になっていたスパイダーマンをプレイ。映画で有名なスパイダーマンのゲーム作品と言う訳だが、自身は原作は一切未試聴。PVのアクションを見てて面白そうだなと思い購入したが…このゲーム意外と難しい(^_^;)。 長い長いアプリケーションコピー…

2019年プレイしたゲームの簡易振り返り part1

いつものプレイしたゲームの感想まとめ記事だが、今回からは機種統合での感想まとめ、後は点数の基準を個人的点数に変更。それ以外はいつも通り? 1月~3月は気になるソフトが次々発売されたので、まだプレイできずにいるソフトが結構ありますねー。4月~6月…

トロフィーレベル19記念 今まで獲得したトロフィー振り返りその7 

平成が終わる前になんとかトロフィーレベル19達成。今回も達成までにかかった期間は5カ月とちょっと長めだったかな。獲得プラチナは4つ。サクサク消化野郎なので、今回も60時間以内でトロコンできるようなゲームばっかりだった…。 この手の振り返り記事は数…

SEKIRO プレイ日記part3 最恐のラスボス

発売当日からプレイしていたSEKIROをようやくクリア。大してアクションが上手くない事もあってか何度も心が折れかけたが、クリアした時の達成感は他のゲーム以上に素晴らしかったですねー。 トロコンする気力はもうなさそうなので、GW前にゲーム購入。ここ最…

信長の野望 創造PK 黒田家で天下統一を目指す・前編

SEKIEO一筋プレイだと息抜き要素がなくてつれぇので、また信長の野望を再開。ラスボス直前までは来たのだが、難敵との戦いが続いて心が折れたせいなのか、プレイ速度が若干落ちてる気がしますね(^_^;)。果たしてクリアできるのか? 引き続き軍師官兵衛は視聴…

SEKIRO プレイ日記part2 弦一郎も辛いが、他のボスは更に辛い…

ババアを倒して浮かれていたのも束の間。ここからは更に強力なボス戦が続き、心が折れるのも直前まで迫ってきてますね…w。 まずはシラフジ。攻撃自体は激しくないものの、体幹ゲージがそこそこ削られる上に鉄砲の威力が高いので地味に辛い敵。背後の崖を渡…