暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

ウィッチャー3 ワイルドハント じっくり再プレイpart7 ノヴィグラド編④

ブログって書くの意外と時間掛かるので何でも書いてたらやりたい事ができなくなるので書いていく量もうちょっと減らしてもいいかも。(プレイ日記を2種類ペースを維持しながら書くのは結構つらい)

かといってゲームの記録を残したいってのもあるから短い時間でゲーム記録を残せる方法を考えています(^_^;)。 

 

f:id:rpggameseiha:20170215205813j:plain

前回の件でドゥードゥーに会うために演劇をする事になったのでまずは下準備から。

演劇の準備はプリシラ達がしてくれるのでゲラルドは宣伝役と見張り役を探す事に。

 

f:id:rpggameseiha:20170215210133j:plain

宣伝役を探しにやってきたがこの人たちは迫害されて今は活動してない模様。

最初は人気がなくなっただけと思ったけど、こういうところでも迫害とかノヴィグラドの闇の部分が見えてますね(´・ω・`)。

取りあえず邪魔な奴ら(迫害してる奴ら)の掃除に向かいましょうか。

 

f:id:rpggameseiha:20170215210822j:plain

邪魔な奴らを排除した後は、無償で演劇の宣伝をしてくれる事に。

 

f:id:rpggameseiha:20170215211237j:plain

街を探索していると早速、演劇のポスターが各地に貼られていました。

現代でもポスターの宣伝は良く使われてますが稀に異常なほどポスターが張り付けられてる事あるんですよねw あれたぶん逆効果

 

f:id:rpggameseiha:20170215211320j:plain

 続いて演劇の見張り役。どんな奴雇うのかな(。´・ω・)?と思ったらまさかの戦闘狂。

金を払ったらあっさり協力してくれましたw。 

これで準備は一通り完了。

 

f:id:rpggameseiha:20170215214751j:plain

ゲラルドさんも出演ドップラーの救済開演。

芝居の準備をする前に選択肢でタイトルや物語のテーマも決めれたから、イベント分岐かなり多そう。

セリフ間違われて観客に笑われるゲラルドさんである。

 

f:id:rpggameseiha:20170215215830j:plain

劇をしていると、片目に傷の入った男性(ドゥードゥー)を発見。 一緒に舞台に上がりハッピーエンドへ。と思いきや外野が現れたので見張り役の人と一緒に排除しちゃいましょう。

 外野を排除した後は無残な光景になってしまった観客席ですがドゥードゥーは見つけれたので良しとしよう。

 

f:id:rpggameseiha:20170215220531j:plain

無事ドゥードゥーと再会できたゲラルド一行だがダンディリオンの身が危ないことは変わりないのでいよいよダンディリオン救出作戦へと向かいます。

ドゥードゥーがメンジに化け、ダンディリオンを聖堂島へ運ぶ用に指令し、運ぶ途中を奇襲する作戦。 果たしてうまくいくか(。´・ω・)? 

 

f:id:rpggameseiha:20170216204056j:plain

奇襲地点にやってきたゲラルド達。綺麗な夜空が見える丘で待機していると、そこにプリシラが駆け付けてきちゃいました。ゾルダンは危険だから帰れと言うが紳士なゲラルドさんは条件付きで一緒にいるのを許可。 ドゥードゥーが来るまで時間があるのでグウェントをする事になったが、負けた\(^o^)/

 

f:id:rpggameseiha:20170216204755j:plain

グウェントを終えやっとダンディリオンを連れた軍隊がやってきました。

そこを襲撃するがウィッチハンターがダンディリオンを抱えて逃走してしまった。

他の奴らはゾルダンに任してゲラルドはダンディリオンを追う。

 

f:id:rpggameseiha:20170216205347j:plain

痕跡を辿りやってきたのは一軒家。 どうやら立てこもりされたみたいなので、裏口から侵入。 

地下から会話が聞こえますがダンディリオン緊張感なさすぎ( ゚Д゚)ww

 

f:id:rpggameseiha:20170216205713j:plain

裏口から小屋に入り何とかダンディリオンを救出したが相変わらずノリが軽すぎるダンディリオン。自分の世界に入っちゃう前にダンディリオンからシリの情報聞きましょうか。

f:id:rpggameseiha:20170216210007j:plain

ホアソンの件で騒動を起こしたシリ一行。ダンディリオンと共に馬で逃げるが、逃走は行き詰まり絶体絶命の危機になったがシリは瞬間移動を発動。 取り残されたダンディリオンは聖堂騎士団に捕まったというのが今回の騒動。 

つまりシリはまたどこかへ行ってしまったのか。ここまで壮大な人探し中々ないw。

 

f:id:rpggameseiha:20170216210414j:plain

情報はこの程度かと思ったらシリがホアソンと関係を持った理由や、呪いに関する情報もゲット。何か謎の箱も渡されたけど今のとこは使い道分からないし取りあえず保管しておこう。 

次はスケリッジへの探索。