暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2016年4月25日~5月1日のゲーム売上

www.4gamer.net

久しぶりにゲームの売上記事書きます。

今週の1位はパワプロ2016で三機種合計で約24万本売れました。 過去作の初週と比べると高い売上です。  ps4版が一番売れたのがちょっと意外。 和ゲー層にもPS4が普及してきたぽっいです。

 

2位はカービィ(機種別だと1位)で約14万本。 前作と比べ売上が三分の一程落ちましたが、任天堂系は大抵ジワ売れするのでこっからそこそこ伸びるでしょう。

 

1カ月遅れで発売されたps3スターオーシャン5は約2万本。 ps4版と同時発売できていればもうちょっと売れたかもしれない。ps4版の売上は超初動型だったので、ここから余り伸びないような気がします。 2機種合計DL込みで合計20万ちょいというところか…

 

その他マイクラやマリオメーカーなどのジワ売れ系は常連ランクイン中。 ドラクエモンスターズはどれだけランキング内を維持できるか気になります。

 

ダークソウル3の今週売上は約7000本。この調子だと30万なんとかいけそうです。

 

ハード売上1位はPS4。今月はアンチャーテッドドラクエヒーローズ2が控えてるので4月より勢いがでそうです。

wiiUはなぜか5桁も売れました。 品薄なのに何故5桁もいったのか。

xboxoneはギリ3桁。 危ない