暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

GTA5活動記録その2 1カ月ぶりのアプデ 「スタントライダーズ」  新車が多数追加! 他 新レース追加 アクションメニューの使用変更

それなりに待っていたアプデが遂にきました。

 

今回のアプデはマリオカートみたいな派手なレースが追加されたり、レースカー仕様の車が多数追加されるなど結構期待してました。

 

早速、追加された新車をチェックしましたが…

 

 

高すぎる!!

f:id:rpggameseiha:20160713212205j:plain

f:id:rpggameseiha:20160713212222j:plainスーパーカーの200万越えって、車の追加は嬉しいけど強盗ミッション何回分だこの価格は。 ロックスターも課金してもらわないと困るのか。

 

とりあえず現在の資産で買える車を購入する事にします。

 

今回はオムニスを購入しました。

価格は70万といい値段でした。 速さはスポーツカーの中ではやや上ぐらいなので単純に速さを求めてる人には向かないと思います。

f:id:rpggameseiha:20160713212659j:plain

f:id:rpggameseiha:20160713212845j:plain

写真のやつはすでに改造済みですが、実は改造前にいきなりPKされましたw。

GTAはPK厨多すぎるw

f:id:rpggameseiha:20160713212946j:plain

 

今度は追加されたスタントレースをプレイ。 スタントレースはMAP上からしか開けないのがめんどくさい。

f:id:rpggameseiha:20160713213334j:plain

スタントレースはUIが普通のレースと少し違うのは中々凝ってるなーと思いました。

右上にある一回転してる道は慣れたら普通にミスせずに走れますが、慣れるまでが中々つらい。 

一番いいのは一回転してる時は余りアナログスティックをいじらない事ですね。

 

カメラワークがコロコロ変わるので、どう走ればいいか分かりにくい。

 

今回のレースは障害物が多くてそれなりに新鮮味がありました。

二回目のレースをやってたらまさかの世界記録ゲット。

追加されてすぐだったのでまあ偶然でしょう。

f:id:rpggameseiha:20160713214039j:plain

 

その他アプデで変わったのはアクションメニュー。

乗り物管理が一つにまとめられたりなど使い勝手が上がりました。

f:id:rpggameseiha:20160713214204j:plain

 

噂によると今後三週間に渡り車やレースが追加されるらしいので期待しているのと、8月2日にはスタントレースのクリエイターができるようになるらしい。

 

無料でアプデは本当にありがたい。

でも車高い。