軌跡シリーズ初心者の空の軌跡SCevoプレイ日記part3 二章 荒ぶる大地
前回に続き結社の調査を続ける方向の話。
今回はツァイス地方へ向かいます。
ツァイス地方でラッセル博士&ティータと再会。
しかしオリビエの発言はやたらとカオスであるw。
地震の怒りをキリカの怒りと言ったり、ティータに「僕の事をお兄にちゃんって呼んでくれ」って言うし、誰にでも変態行為をするのかw
それはともかく、地震の調査に行くことになりました。
調査をしてるうちに地震の直前に見かけた人物の特徴がでてきました。
恐らくこの人物も結社の人間ぽっいですな。
この後地震の事を詳しく調べるために各地に地震の装置を置きにいく事になりました。
ん? ストーリーの流れが1章と同じだな。
何かしらの事件発見→事件の調査→事件の原因の場所分かる→現場に行く
装置を置いたりしてる間にあった事と言えば、アガット達と再会してアガット&アネラスがティータに恋人同士と勘違いされたり、ザコ敵ごときに全滅しかけた事ぐらいですね(*^^)v
今回の現場がエルモ村周辺と分かったので行きます。
ダンジョン内は結構迷って、何回か入口に戻ったりしちゃいました。
自分が方向音痴なだけかもしれませんが。
奥に行くとセーブさせる暇なく襲ってきますので注意。
それでダンジョン入口からやり直しになるハメになりましたw。
今回のボスは深遠よりの激震が強力。
STRを下げていたら殆どダメージを喰らいませんが、下げてないの連発されてあっという間に瀕死、死亡状態になります。
数も多いので1体ずつ素早く倒していくのが良いと思います。
また状態異常も中々ウザい。
今回でてきた執行者は聞いた情報通りの服装や見た目。
前回の変態と違い今回は中々ゴツイ。
エステル達何も出来ずにここで終わると思っていたら、
ジンが助けに来てくれました。
しかもこの二人知り合いみたい。
何があったか分かりませんが、結局、ここで執行者を倒せるはずもなくどっかに行きました。
この感じだと次も新しい執行者が現れるぽいですな。