暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

2019年の期待作&欲しいゲームメモ

f:id:rpggameseiha:20190101160549j:plain

あけましておめでとうございます! 今年最初のゲームはKH3に備えてのHD1,5+2,5大河ドラマで熱が上昇中なので戦国無双 真田丸を購入。1月はKH3の準備やらと色々予定が多いので忙しくなりそうですねw。

 

…と本題の新年に入ったので2019年発売予定(されそうなタイトルも含む)で気になってるゲームのメモ。 現時点でもKH3,ルルア,イースIXが今年発売予定なので、RPGは豊作になりそうな予感がしますね。

それより1~3月がソフト多すぎるんだよなぁ…。いずれ購入予定のゲームを含めると6本はある。(興味の高いゲームは赤文字

 

 

 

 平成最後のゲームラッシュ

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

 

1月は大本命のキングダムハーツIIIが発売。自身はHD版から入った新規だが、それでも5年近くは待ってたので期待度は断トツトップクラスですねー! パッケージも主役キャラが皆集まっててクライマックス感ある。

 戦闘システムは2FMに劣らないものを用意してほしいけど、0,2のアクションからどれだけ進化してるか…。売上は累計60万ぐらいと予想。

 

その他気になるタイトル

テイルズオブヴェスペリア…オリジナル版未プレイでやや興味あり。完全新作はいつくるんですかねぇ?

エースコンバット7…シリーズほぼ未プレイだがマークしてる。最近は10年ぐらいスパンが空いて新作ってのが多い気がする。

バイオハザードRe2…リメイクとは思えない程気合いを感じるので、夏になったらプレイしてみよかなと思う。 

 

 

1,3月程ではないが気になるソフトは少なからず。個人的に気になっているのがレフトアライブ。ロボットゲー自体ほぼ無縁だが個人的に気になる要素が多いので、新作ラッシュが過ぎた後にでもプレイしたいなーとは思う。

最近は〇〇のスタッフが集結する完全新作ってのが多い気がしますねー。

 

その他気になるタイトル

キャサリン・フルボディ…パズル要素がメインって聞くが…

メトロエクソデス…退廃感に惹かれた

逆転裁判1233DS版をプレイ済みだが、再度プレイしたい気分

ANTHEM…SF要素満載のRPG。これもちょっと興味ある

 

 

3月も中々豊作。ルルアのアトリエの発売日が決まった時はどちらを買うか悩んだが、アーランドシリーズ飛ばしていきなり4作目やるのもなぁ…って事でSEKIROをプレイする予定。和風ビジュアルやオン要素廃止など、ダクソとは路線を変えてきそうなので期待してる。

 

 その他気になるタイトル

デビルメイクライ5…エスコンと同じく久々の新作になるみたい。

チョコボと不思議なダンジョン…DRPG成分もちょっと欲しいかも

ルルアのアトリエ…2019年でアーランドシリーズ制覇目標

 

 

4月以降の注目作

一応今年発売されそう…な気がするソフトに絞ったが、ソニーのE3不参戦の件もあるし対馬とラスアス2は発売されるかどうか…

 

イースIX…VIIIも早くプレイしないと…(使命感)

グランブルファンタジー…実機映像で面白そうと感じたが、時間は掛かりそう…

ドラクエモンスターズ…スクショ公開されるまでは何とも言えない。

ファイアーエムブレム 風花雪月…ニンダイで続報が来ると思うが…

どうぶつの森とび森はハマったから今作も注目してる。

Days Gooe…サバイバルゲームはいいゾ

ゴーストオブツシマ…今年発売して欲しい(切実)

ラストオブアス2…これも今年発売して欲しい(切実)

 

 

いつかプレイするかも…しれない旧作メモ

前回と同じくまだプレイできてないけど興味のあるゲームリスト。新作が立て続けに増えるので、旧作消化が終わる日は永遠に来ない…w

 

・ADV

1,家族計画  現行機種でプレイできないのがネック

2,ひぐらしのなく頃に  今年の夏ぐらいにやろかな? 

3,フェイト  何気にシリーズ未プレイだしそろそろプレイしてもいいかも?

4,アマガミ  昨年にセールで買ったやつ積んでる…w

5,rewrite  本編のkey作品では唯一未プレイ

6,ホワイトアルバム2 vitaでやるか、PCでやるか…

 

・switchタイトル

7,マリオオデッセィ  スマブラが落ち着いた辺りにやろうと思う

8,黄金の国 イーラ  クリアから時期空いたしこれも…

9,すばらしきせかいFM  DS時代の名作らしいので興味あり

10,ポケットモンスター ピカブイ  久々にポケモンやってみたい気はする

 

RPG

11,オーディンスフィア  新作の方はいつ出るんですかねぇ…?

12,ダークソウル1,2  SEKIROと仁王で今年はおなかいっぽいかも?

13,仁王  戦国時代モチーフらしいので興味UP中

14,イースVIII  ファルコムの新作が出る前には…

15,サガスカ  vita版挫折したのをいつかリベンジしたい

16,戦場のヴァルキュリア4  二ノ国II被って保留してからもう一年近く立つ…

17,アーランドシリーズ  ルルアをプレイできるまでの道のりは長い…

 

洋ゲー

18,シティースカイライン  新生DDを作ろう(適当)

19,ゴッドオブウォー  GOTY受賞で興味あり

20,スパイダーマン  半年以内にはやろうと思ってる

21,アサシンクリード オデッセィ  オリジンズは面白かったし興味あり

 

・その他

22,ドラクエビルダーズ1,2  ソロでも楽しめそうだし来年こそは消化したい

23,大食いの鷹取トリコ  留年先輩

24,ワンダと巨像  PS2時代の名作

25,うたわれるもの斬  ボリューム不足らしいし、やるかは微妙

26,シェンムーI,II  時代を先取りしすぎたゲームってイメージ

27,キムタクが如く  ちょ待てよ

28,絶体絶命都市4  賛否あるが逆に興味沸く

 

 今年も適当にプレイしたゲームの事を淡々と書いていくと思いますが、よろしくお願いします<(_ _)>。