暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part8 伝承の塔

前回のpartへ

f:id:rpggameseiha:20160618111113j:plain

ゼビオンで流れる音楽がDQ8の大聖堂のある街になりストーリーもいよいよ終盤な気がしてきました。 

ゼビオン王を問い詰めるために伝承の塔に行きます。

そういえば、クリフトは高所恐怖症だったなw

転職したてでレベルが1なので気を付けて進みます。

 

 f:id:rpggameseiha:20160618112753j:plain

途中で兵士に化けてるマネマネに遭遇。

化けてない奴が本当の事を言ってるので、発言に気をつけながら当たりの扉を選ばないと落とされてモンスター部屋行きです。

おかけで全滅しかけましたw

 

当たりの扉を見つけると、マネマネが正体を明かします。

二人しかいなかったので戦闘には時間がかかりました。

 二つ目のステージは塔の頂上を目指して行きますが、結構長い。

頂上に行こうとしたら結界が。

結界の解除方法を知るためにクレティア女王のとこへ行きます。

 

 f:id:rpggameseiha:20160618114657j:plain

女王のとこにはまだ魔物がいるみたいなので、手助けします。

というよりここのキャラ達は露骨なフラグ建築が好きみたいww

 

f:id:rpggameseiha:20160618115130j:plain

ステージの終盤らへんでデュランが登場。

どんどんクレティア女王に近づいてくるので、早めに片づけたいのですがHPが全然減らない( ゚Д゚)

これ無理ゲーwと思ってたらHPがある程度減ったところでデュランがログアウトしてくれました。 今回も戦闘狂みたい

 

f:id:rpggameseiha:20160618120019j:plain

無事結界を解く道具を入手したので、解きに行きます。

途中まではそこまで難しくないですが、終盤になると中型モンスターが大量にでてくるので対処しきれずにいると、ホミロンのHPがMaxだったとしてもあっけなく撃沈されます。 というよりされました。

今回も結構全滅しましたが、何とか協力せずにいけました。 他のステージと違ってそこまで長くないので失敗した時の負担が軽い。

 

 

f:id:rpggameseiha:20160618120556j:plain

いよいよゼビオン王の元へ。

イベントの後はボス戦になります。

双子の王は今までのボスと比べかなり強いです。

魔法攻撃が中心ですが、殆どの魔法は攻撃がくるタイミングが読めるので、避けつつ攻撃していきます。

 また攻撃後ワープして別の場所に移動するので、攻撃はワープ後魔法を唱えるまでにやっていきます。

 HPが減ると強力な呪文を唱えるので、双子の王が唱えてできた岩に隠れます。

最初は距離だけ離せばいいと思ってたので、一瞬で全滅しました。

 

双子の王撃破後は、今回のラスボスぽっい人登場。

どうやらゼビオンを操ってたらしいです。

この後、主人公がボロクソ言われるイベントが発生し、主人公二人が双子である事が発覚。

ラスボスの拠点も登場したので次回でストーリーのプレイ日記は完結しそうです。

クリア後はトロコンを目指す日記を書く予定です。

次のpartへ