暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part7  大峡谷(二回目)~ゼビオン奪還

前回のpartへ

f:id:rpggameseiha:20160615184104j:plain

自分達が大峡谷で戻ってきたところで、会社の都合で壊すのを待ってくれたギガントドラゴンが瓦礫を破壊してきました。

ここで伝説の兵器を召喚。 でてきたのはアトラス。 何か前に戦った時よりでかくなってますが、気にしないでおこう。

ギガントドラゴンVSアトラスになります。

戦闘に関しては攻撃、防御のタイミングが分かりやすいので問題なく倒せました。

 

f:id:rpggameseiha:20160615190121j:plain

続いてダラル王への反撃開始。

アリーナ&クリフトが登場。 これで全員キャラは揃いましたね。

アリーナ&クリフトは前作は最初に登場したゲストキャラだったけど今回は最後になったな。

 

 f:id:rpggameseiha:20160615185045j:plain

オレンカ武官を守りながら戦わないといけないので難しい。 敵が集まると瞬く間にゲージが赤になって死にます。

この後三回とも武官を守り切れずに心折れる。 前作より防衛戦は確かに減ったが難易度上がってる。 その後は協力してもらってやりました。 

しかし今回のクエスト長すぎw

 

その次はダラル王戦。 まさかの戦闘BGMが敢然に立ち向かうw

なんかムドー戦以外で使うとやや違和感。 

 

f:id:rpggameseiha:20160615191852j:plain

ダラル王はどうやら操られてたみたい。戦争も終わり、ゼビオンで祭りに。

で、目覚めると、何か騒がしくなってる。

なんかゼビオン王が怪しい発言をしてると思ったら分身しよった( ゚Д゚)

双子の王の正体ってこいつらか?

 

f:id:rpggameseiha:20160615192632j:plain

とりあえず、ゼビオンから脱出することになりました。

途中ダメージ完全無効化の闇の衣を敵がまとってきました。 敵が全く倒せなくなりました。 

マリベルが途中で置いてきぼりになってますが、ステージクリア後は何もなかったかのように問題なく戻ってきました。  

よく思えば棺桶って誰が回収してるのか気になりますw

 

f:id:rpggameseiha:20160615194204j:plain

闇の衣に抵抗するためには光のしずくが必要らしいので取りに行きます。

キラーマジンガが門番しているのでさっさと倒します。 雷属性の攻撃をすると怯むのでガンガン使っていきます。

 

光のしずくを使った後はゼビオンを奪還します。

最後にボスのウイングタイガーがでてきます。吹き飛ばしで遠くまで飛ばされるのがめんどくさい。 ウイングタイガーを倒した後は無事奪還できました、ゼビオン王は伝承の塔に潜んでいるのでそこを目指します。 

 

 f:id:rpggameseiha:20160615194853j:plain

伝承の塔に行く前にバトマスになれるようになるクエストが追加されるのでそっちを先にやります。

主人公一人でやらないと無効になるので注意。 また武道家、戦士のレベルが各20以上必要です。

多くの敵を倒さないとダメなので、大型、中型モンスターは無視していきます。

 

エストをクリアしバトルマスターになれました。

色々な武器が使えますが、爪が結構有能らしいので爪を中心に使っていこうと思います。

次のpartへ