暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part6    イーリム雪原,霊峰レーゲン

前回のpartへ

 

 f:id:rpggameseiha:20160610202652j:plain

前回オレンカ王が死亡したところからスタート。

今回のフィールドはRPGの終盤でよくでてくる雪ステージ。

個人的に雪ステージは結構好きです。

今回のフィールド、他のとこに比べて広い気がするのは気のせい(・・?

 

主にでてくるモンスターはシルバーデビル、プリズニャン、イエティなど。

中盤にプリズニャンって出るのって遅いような気が。

 後プリズニャンの寝てる姿かわいい。

しかし仲間が勝手に討してしまうのである。

 

f:id:rpggameseiha:20160610202918j:plain

途中で雪が降ってきましたが、雪がキャラに積もるとは、今回もグラフィックの表現中々凄いですね。

 

レーゲン前の門に着きましたが、どうやら試練を受けないとここを通れない模様。 

最初に戦ったのはイエティ。 まさかのボス扱い。

無駄に硬かったですが、攻撃の回避はそこまで難しくありませんでした。

 

 f:id:rpggameseiha:20160611122148j:plain

二体目ででてきたうごくひょうぞうはブレス攻撃が痛かったです。 味方は避けずにどんどん死んでいくので。

三体目に戦ったキースドラゴンは頭部が弱点なのでそこを集中攻撃すれば素早く倒せます。

 f:id:rpggameseiha:20160611123034j:plain

三体撃破したところでレーゲンに行けるようになりました。

マーニャが寒い寒い言っていますが、じゃそんな恰好すんじゃーねぇと言いたくなるw

最初に攻略したステージは狭い上に中型モンスターが結構でてくるので結構難しい。

全滅しかけました。

 

 f:id:rpggameseiha:20160611123540j:plain

二つ目のステージでククールゼシカ登場。

ヤンガスは今回はリストラされたみたいですね。

今更ですがDQH1とDQH2は完全に別世界ぽっい。

前作登場キャラから前作に関する発言は今だに0なので。

 今回のステージは長かったw

 

 f:id:rpggameseiha:20160611125502j:plain

三つめのステージでボス戦。

分身してくるので中々めんどくさい敵である。

どうやら分身を見極める方法があるらしいですが、自分は見極める方法が分からないまま倒しました。

 そういえばこの敵IVの闘技場にいたよな。

 

 f:id:rpggameseiha:20160611130525j:plain

試練のほこらには前作おった記憶があるキャラが登場。

どうやら試練に必要な道具を取ってこいの事。

そろそろギガントドラゴンはあの瓦礫を破壊してもおかしくないが、こんなにのんびりやって問題ないのかw。

 

 f:id:rpggameseiha:20160611130615j:plain

試練の相手はⅡででてきたアトラス、バズズ、ベリアル。

三つめの試練でアトラスと戦う事になりましたが、HP高すぎるw

 倒せるのかと思ってましたが、HPがある程度減ったとこで戦闘終了。

そゆことね。

 

次回のプレイ日記は伝説の兵器を入手し再びギガントドラゴンのところへ行くとこから書きます。

次のpartへ