暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

気ままに書くゲーム発掘記録 十七周目② グラビティデイズ2サイドクエスト全消化、ダクソ3ラスボス撃破等

f:id:rpggameseiha:20170615220122j:plain

毎晩聞こえる蛙の鳴き声が心地よい(。-`ω-) 蛙=梅雨ってイメージがありますが、今月は対して雨降ってないな。一回だけ暴風襲ったけど。

周辺の田んぼが減っていってるのは危惧してる。どうやらこの地帯は徐々に住宅街と化していってるようだ…。 自分が幼稚園の頃はあっちにこっちにも田んぼだったのに今じゃあっちにもこっちにも家やマンションが建ってますよ(;´・ω・)

少子化してる中で人口増加は良い事かもしれないけど何とも複雑な気分。

今日はひぐらし5話一気に視聴したけどまだ4分の1にも達してない。全部視聴できるか不安になってきた。

それとPS4のやったゲーム感想part2の感想2つ追加しました。なんか感想が箇条書きぽい感じになってしまったw。この発掘記録自体そういう所が目立つが。

文章を繋げるのって凄い苦手なんですよね(-_-;)

 

と前置きが欲張ってしまったのでそろそろ本題のゲーム記録。

思った事適当に書くのは青い鳥でいいだろって思うかもしれないが、ブログの方が見返しやすいというか気分でこっちで書いてる。

 

f:id:rpggameseiha:20170615220852j:plain

今日もサイドクエストを消化しまくる。 体感的に今日は6,7個ぐらい消化したかな。でも全消化はまだ遠い。サイドクエスト全部足すとメインクエストぐらいの量あるのでは(。´・ω・)? 

今日のクエストで臭い箱から沸くネヴィに2回も遭遇。

ネヴィの沸く原因に臭い臭い…つまりキトゥンとネヴィは深い関係がありそうだ…。

 

f:id:rpggameseiha:20170615222334j:plain

またこのウザ親子のサイドクエスト。はぇ…  

キトゥンの腐れ縁の多さと言えば。

今回はアンジェ人気の便乗でアイスクリームを売りさばく作戦。 流石この二人汚いw。肝心のミッション内容はアンジェのフリをして客に宣伝をするもの。 チャレンジミッション用にも解放されそうな気がする。

最後は変装がバレて作戦失敗するオチでしたがw この二人は絶対に好きになれないけど嫌いにもならない微妙なポジションいってる。

 

f:id:rpggameseiha:20170616231513j:plain

次が休みだから時間あるのに頭がボーとしてるせいで仕事しないw

まあゲーム終わった直後に書いてるのもあるけど‥。

いっつも平日は夜だけイキイキしてるのにおかしいな(。´・ω・)?

脳内でさっさと寝ろという信号でも発令してるのでしょうかね。

MGSメインテーマ聞くとテンション上がると同時にコナミ氏(ry。

 

今日のダクソ3はまず古竜の頂の探索の続きをしていたがまたザコ敵リンチにあう。

奥に行っても対して良いアイテムがなくてショック。

でも一番ウザい敵はローリング落下攻撃ニキに違いないw。

 

f:id:rpggameseiha:20170616232532j:plain

続いてボス敵の竜狩りの鎧と対決。 ガードが堅い上に一発の威力が高いので回復のタイミングを逃すと一瞬で死ぬ。5回ほど敗北。

ただ攻撃の隙が大きいのでコツを地道に掴んでいって何とか撃破。

如何にも脳筋ボスって感じ。

 

f:id:rpggameseiha:20170616233340j:plain

ボス的を撃破した後の次のステージは大書庫。

前回はソウル稼ぎでお世話になりました。何度も周回したこともあってかMAPの記憶を他の所に比べてかなり残っていました(*‘∀‘)。

 

f:id:rpggameseiha:20170616233859j:plain

最奥で待っているのは何度でも蘇る皇子。 デモンズでもそんな敵いたなー。

こいつを倒せばラスボスに挑めるようになると思うのですが、既に2時間程プレイして息切れしてたので次回に持ち越し。

 

f:id:rpggameseiha:20170616234132j:plain

夜はグラビティデイズ2をプレイ。前作はクリアしてすぐにトロコンできた事考えると今作はやっぱりボリューム多いですね(*‘∀‘) 

トーリークリアからそろそろ1週間だけどまだまだサイドクエストは40個。3分の2ぐらいは消化できたかも(。´・ω・)? 無料のDLCもあるので今月中はじっくりできそう。

 

f:id:rpggameseiha:20170616234558j:plain

今日のサイドクエストの内容も相変らずと言ってはなのですが、NPCに振り回されぱなしキトゥンが目立つ。 まあドジじゃないとキトゥンらしくないし、振り回されてぱなしだからこそキトゥンの良さができかもしれないけどw

 

f:id:rpggameseiha:20170616235100j:plain

 ファストトラベル埋めを今更になって完了。オープンワールドのゲームって先にファストトラベル埋めないと(使命感)になるのですが今作がそうならないのって重力で早く移動できるからかもしれない。後マンホール見つけるのが面倒なのもある。

日曜は用事で外出するかもしれないので明日は一気にアニメ鑑賞する事になるかもしれない。 ひぐらし無料開放中にDVD借りるんじゃなかった(-_-;)

 

f:id:rpggameseiha:20170617215204j:plain

f:id:rpggameseiha:20170617215743j:plain

f:id:rpggameseiha:20170617223518j:plain

f:id:rpggameseiha:20170617221308j:plain

f:id:rpggameseiha:20170617221842j:plain