読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひたすらゲーム発掘日記

PS4のゲームのメインに書いていくブログ。最近は色々なシリーズに手をだしてます。  

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part5  ラオ荒野~大峡谷

DQH2 PS4 ゲーム日記 ドラクエ

今回のプレイ日記から攻略範囲をタイトルに付けることにしました。 

前からこうしとけば良かったと思ってるところ。

 

今回はダラルに行くためにラオ荒野に行くことに。

ここの地形は火山地域?という感じであちこちに赤い鉱石があります。

 

毎度新しいフィールドに来るたびに思うのですが、フィールドの最初にある道はどれも同じ構成の道に見える…。

 

フィールドの構成といいなんか違和感のあるフィールド構成ですが気にしないでおこう。

 

ここも普通に探索しながら行くと思ったら、どうやらダラル軍がこちらに攻めてきてるとの事らしいので引き返す事に。  

f:id:rpggameseiha:20160606174726j:plain

 

その次はアマル渓谷へ行く事になりましたが、ここのフィールけっこうな一本道構成でした。 

フィールド自体は綺麗ですが、もうちょっと広さが欲しかったです。

f:id:rpggameseiha:20160606180502j:plain

アマル渓谷を抜けた後はダラル軍との戦争。

 

王様に攻撃が降ってきましたが、バリアを張ってガード。 できればそのバリア、戦闘中に使って欲しい。 

f:id:rpggameseiha:20160606180932j:plain

ここからは大峡谷会戦。

恐らく今回が初の本格的な防衛戦ぽっいです。

大量にモンスターがでてくるのでそいつらを抑えきらないとゼビオン王のとこまで魔物が来てみるみるHPが減らされるので、いかに魔物をゼビオン王に近づけずに戦うかが重要になります。 

 

オレンカ、クレティアやジャイワールも共闘してくれますが、HPが減ると撤退するので注意が必要。 

 

初見はゼビオン王のHPが結構減ってしまい、二軍も撤退したのが原因で三戦目で死亡。

f:id:rpggameseiha:20160606182254j:plain

 

二回目も失敗して協力に頼ってしまったorz

 

続いてフェルノーク王&モーリアス王戦。 なんか操られてるぽっい発言をしてました。 スクショは逃しました。 

二体ともHPが減ると行動パターンが増えるのでまずは片方を集中して倒したほうがいいです。 

もう一つ気をつけたいのが呼ばれてやってくるパペットマン。 自分はこいつらで動けなくなり全滅しました。

f:id:rpggameseiha:20160606184836j:plain

 二戦目はパペットマンに気をつけつつ戦いました。 前回の防衛戦に比べてば簡単でした。

この後ダラル王がギガントドラゴンを召喚。 原作こんなに大きかったっけ?

モンスターズの時もここまで大きくなかった気がする…

f:id:rpggameseiha:20160606185431j:plain

全然ダメージを与えられずどんどん後退していく…

倒される事を決意した兵士達が援護してくれますが、足止めにしかなりません。

 

この後オレンカ王が身代わりになる事を決意。

瓦礫で道を塞ぐことでギガントドラゴンの足止めに成功しましたが、オレンカ王は死亡。

ここから強力な兵器を取りに行く事になりましたが、瓦礫を使っただけでは大した足止めにならないと思いますが、これもご都合主義ってとこでしょう。

f:id:rpggameseiha:20160607215307j:plain

 

後で画像を追加予定。


にほんブログ村