暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインにダラダラ書いていくブログ。ゲーム以外の事もたまに書きます。

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part4

前回のpartへ

 今更ですがプレイ日記のタイトルが長かったり短かったりすると思えば、ドラクエと略してタイトルに書いたのが原因でした。 また後で修正しようと思います。

 f:id:rpggameseiha:20160604123622j:plain

今回はクレティア攻略。

入った瞬間、誰かさんが捕まるフラグ言ったせいで牢屋に入れられました。

いくらなんでもフラグ露骨すぎるww

 トルネコがまた捕まったと嘆いています。 トルネコが牢屋入りするのは公式ネタらしいw 自分はブライ入れましたがw

 

f:id:rpggameseiha:20160604124036j:plain

そこへ助けに来てくれたのはミネア。 どうやら姉であるマーニャを探してる模様。

ここから脱走して武器を取りに行く事になりましたが、見張りのキラーマシンに3回ほど殺されましたw 一発で死亡はつらい。 というより今作1発喰らっただけ即死させるモンスター多いな。

f:id:rpggameseiha:20160604124326j:plain武器を取った後にキラーマシンから鍵を奪い脱出。 正式にミネアも仲間になりました。

 

 

f:id:rpggameseiha:20160604124653j:plainこっからは女王陛下のとこまで目指していきます。

行く道でハッサンがマリベルに「俺の事お兄ちゃんって言ってもいいんだぜ」と危ない発言w。 当然マリベルは断ってましたがww

途中にあった仕掛けはスイッチを押すとゲートが開閉する仕掛けでしたが、そこまで難しい仕掛けではありませんでした。 

 f:id:rpggameseiha:20160604173526j:plain

仕掛けも解き、クレティア女王の元へ到着。 女王曰く我が国に攻めてきたと言ってますが、この世界は誤解する人が多いな。 

やっぱり話をしたとこで無駄らしくリザードマンを二体出してきました。 女王自身は戦わんのかww

戦闘が終わった後、女王は踊り子を召喚。 踊り子って事は…

 

やっぱり現れたのはマーニャ。どうやら金で釣られた模様。 

 

マーニャはさそうおどりで動きを封じてくるので踊ってる間は遠距離から攻撃します。

ドラゴラムは高い威力の攻撃らしいですが防御するば余裕で耐えれます。

このドラゴラムがくるまでにリホイミをかけておくと防御状態で喰らったダメージの分のHPを回復できるので役に立ちます。

 しかし女王とは戦わず終了か。 

この後は話し合いで女王が王を殺害した犯人ではないことが分かり、また新しい地域へ行けるようになりました。

次のpartへ