暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインにダラダラ書いていくブログ。ゲーム以外の事もたまに書きます。

ドラゴンクエストヒーローズ2 なんとなく書いていくプレイ日記part3

前回のpartへ

プレイ日記と関係ありませんが、最近DQ5やるペースが低くなってるので次のpartを投稿するのに結構時間がかかりそうです。  それはさておきプレイ日記。

 f:id:rpggameseiha:20160602185235j:plain

今回はクレティアに行くためにローザス森林地帯へ。

巨大なキノコが生えてますな。 葉っぱも結構リアル。

主にいるモンスターはバブルスライムくさったしたいキングスライムなど。 アンデット系のモンスターが多いです。 キングスライムの質感が凄かった( ゚Д゚) 。

 

 f:id:rpggameseiha:20160602191618j:plain

途中でボストロールに出会いましたが、こいつの攻撃力がえげつなかったです。

こっちのHPは100ぐらいなのに対してボストロールが与えてきたダメージは300超。

即死ってレベルじゃねーぞー!

 

勝てる気がしないので先に進むことにします。

先に進んだらマネマネ連れてこいと言うのでマネマネを探しにオレンカへ行きます。

 f:id:rpggameseiha:20160602192720j:plain

マネマネを探すために全員の兵士と話さないと、イベントが進まないので、話していきます。

個人的に全員と話さないとイベントが進まないってのは余り好きじゃないです。

最終的にマネマネと戦う事になりましたが、そこまで苦戦せずに終了。

 

次は魔族の森の攻略。 ここはどうやらバトルモードの模様。

バトルモードって結構クリアまで時間がかかる気がします。

 f:id:rpggameseiha:20160602194339j:plain

最深部まで行ったところでバトルレックスが現れボス戦。

バトルレックスがでたとこでテリー出てくると察しました。

戦闘中にマリベルが後で追加モンスターくるフラグ建てやがった( ゚Д゚)

 

フラグは安定の的中。 しかも仲間モンスターを呼んだ後、自分自身はエリア外に行くヘタレプレイ戦術的撤退をしてきました。

f:id:rpggameseiha:20160602195805j:plain

戦闘後、予想通りテリー登場。後ハッサン。 今作でも自称最強の剣士の模様。

どうやら魔物を倒しまくったのが原因でテリー達と戦闘に。

戦闘は中々苦戦しました。 戦闘が終わった後二人と和解し仲間になりました。

 戦闘後のイベントで原作ネタ。 さすがにドランゴ引換券ネタはないみたいw。

 

 次のpartへ