ひたすらゲーム発掘日記

日々のゲーム記録や振り返りを書いていくブログ。プレイ日記、発掘記録はネタバレのオンパレード。 

今後やりたいソフトのまとめ (前半が今後発売するソフト、後半が発売済みソフト)

やりたいゲームが多すぎて把握しきれなくなってきたような気がするので、今後やりたいソフトを書いていきます(*'▽')

今後出るソフトは勿論、過去に発売して興味を持ちながらもプレイできずに時が経っていく事数知れず。 って事で前置きはこの辺にして…

 

興味度の基準としては☆4以上が予約して発売日購入するレベルで、☆2以上は様子見をして評判が良かったら買うか、しばらく間を空けて買う可能性があるゲーム。

☆1は値下がりとかを待ってから買うゲームかな(。´・ω・)?

 

 

f:id:rpggameseiha:20170401223312j:plain

ドラゴンクエストXI  (興味☆☆☆☆☆)

今年発売予定のゲームで一番期待しているソフト。8以来のオフライン路線のドラクエであるかつ美麗なグラフィックでロトシリーズと関係があるというドラクエファン歓喜の内容なので超楽しみ。 発売日いつになるだろうな(。´・ω・)? 

・イースVIII(PS4版)  (興味☆☆☆)

PSvita版の評判が良く探索要素が充実してると言う事でそこそこ興味ありですが、喉から手が出る程欲しいわけではないのでやりたいゲームが余りない時に買うかもという感じ。 

・ファイナルファンタジーXIIHD (興味☆☆☆)

12は未プレイで最近のゲーム機で出来ない事もあってか中々手をつけれずにいたので今回のHD版を機にプレイしたいかなと思います。 まあ過去作という事もあってか、どういうゲームかはだいたいわかってるので興味度はこんなものかな(。´・ω・)?

・閃の軌跡III (興味☆☆)

以前空の軌跡をプレイしてそこそこ楽しめたので閃の軌跡もやってみたいとは思うのですが、キングダムハーツ並に時系列繋がり多すぎて全部手をつけれる気がしない。

後、1、2共に評判が低いので手を出すのに少々不安あり。

発売までの時期とかを考えたら閃の軌跡の消化がせいいっぱいだろうな…。

もしストーリー糞だったとしても音楽と戦闘で元取れそうだがw

二ノ国2  (興味☆☆☆)

今のとこは情報が少なくて何ともですが、絵のタッチが綺麗で王道RPGぽい時点でだいぶ興味ありなので発売後評判が良かったら即ポチりそう。

ファイナルファンタジーVIIリメイク  (興味☆☆☆☆)

キングダムハーツIII (興味☆☆☆☆)

これらのゲームにはかなり期待していますが一つ言えるのが、

発売時期には全く期待できないw。

もう少し待って(数年後)って感じですしw

・ラストオブアスパート2 (興味☆☆)

前作のストーリークリア済みで色々と考えさせられたゲームなのでこちらも結構興味ありですが発売がだいぶ遅くなりそう…。原作はPS3とは思えないレベルの綺麗なグラフィックだったので今作はとんでもないほど綺麗なグラフィックになりそう。

ただ情報が少なく発売時期も見えないのでまだ何とも言えない。

いただきストリート(興味☆☆)

久々のDQとFF共演という事で両方好きな身としては興味あり。後ローカルで遊ぶゲームがマイクラぐらいしかないので、発売日には買わないと思いますがホリデーシーズンぐらいに買うかもしれぬ。

 

他にもそこそこ興味あり(興味☆ぐらいのゲーム)を含めると10タイトル以上ありますが、書いてたら文字数と時間がやばいので省略。 興味のあるゲームは見事にRPGばっかりでしたw

 

f:id:rpggameseiha:20170403172306j:plain

合いそうな画像が全然なくて困るw

・ニーアオートマタ(興味☆☆☆☆)

ホライゾンが間近の発売日だったので興味はありつつもスルーしましたが、しばらく新品で欲しいソフトがないので今やってるゲームが終わったらやろうかと検討中。

現在では高評価で値下がりも余りしなさそうなので新品で買いたい。

ドラゴンクエスト ビルダーズ(興味☆☆☆)

ビルダーズはロトシリーズ要素が濃いみたいなので、ドラクエ11発売日前にやりたいと思っている。 どっちか的に言えばマイクラ要素よりシリーズネタの方が興味あり。

龍が如く0龍が如く6(興味☆☆)

現代の日本を最も忠実に再現してると言っても過言ではないゲームだがヤクザ絡みの要素がそこまで好きではないので買いたい優先度は低め。後0はともかく6は2~5をやらないとストーリー?になりそう。 でも0はストーリーが良いらしいのでこっちは優先してプレイしたい。

バイオハザード7(興味☆☆☆)

ガチのホラーゲーの匂いがするので興味あり。やっぱりドンパチするより恐怖を味わいたい。ボリュームは少ないと聞いたのが不安。 ただ値下がりを待ってるなんて言えない。

アンチャーテッド(1~4)(興味☆☆)

とにかく派手な演出と綺麗なグラフィックと壮大なスケールに興味ありですが、中古の値段が未だに高いので手をつけれずにいる。 後ボリュームも短いらしいのでコスパ面を考えると手を出せたとしたらお金に余裕ができた頃か。

オーディンスフィア(興味☆☆☆)

RPGとしても普通に面白そうだがあの水彩画の絵が美しいので興味あり。

世界観もファンタジー寄りなので自分に合いそう。

テイルズオブベルセリア(興味☆☆)

前々作の評価が酷かったが本作はテイルズの中でも面白いらしく復讐というストーリーのテーマは好きな方なのでやりたいRPGに飢えてきたらプレイしたい。

・いけにえと雪のセツナ(興味☆☆)

昔のRPGの雰囲気が強そうな感じのゲーム。ただシステム面の古臭さは大丈夫かな(。´・ω・)? 評判も悪くなさそうで値段も控えめなのでテイルズと同じくRPGに飢えた頃にプレイするかも。

・ブラッドボーン (興味☆☆)

興味がありつつも全然手を出せずにいるゲーム。 ダクソ3をクリアして結構間があいたのでそろそろやってもいいかもしれない頃だが、やっぱりプレイするのはだいぶ先になりそうw

グラビティデイズ2 (興味☆☆)

大作?というよりスケールのデカいゲームは基本的にどれも興味が沸きやすいですが、このゲームは重力を操りながら戦うという今までにあったようで殆どなかったゲームで面白そう。フリプの1を消化してから買おかな(。´・ω・)?

戦場のヴァルキュリア(興味☆☆)

ジャンルがSRPGである事とストーリーが戦争物である時点で興味が沸く。

そもそもSRRGという存在自体が今では希少だからなー(;´・ω・)

 

 

他にも興味ありゲームは多いですが、書いてたら時間がドンドン減っていくので今回はここらへんで。ただ同ジャンルのゲームを同時進行するのはなるべく避けたいので興味度の高いゲームからやっていくとは限りませんがw

また退屈な時にやりたいゲーム書いていこと思います。