読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひたすらゲーム発掘日記

PS4のゲームのメインに書いていくブログ。最近は新しい古い問わず色々なシリーズに手をだしてます。 

ウィッチャー3 ワイルドハント じっくり再プレイpart6 ノヴィグラド編③

いつもの事ですがウィッチャー3のゲーム進行度とブログ更新度の差が開いてきました。俺、ゲーム楽しむためにブログ書いてきたけど、悪い。やっぱつれぇわ

前置きは100字以内にして本題に入りましょう(^_^;)

 

f:id:rpggameseiha:20170212173421j:plain

まずは 以前から放置していたホアソンジュニアを探すクエストの消化。

なんか本当に人捜してばっかりだよ(^_^;)  

隠れ家に行くといたのはホアソン一味ではなくクリーヴァの部下達。

クリーヴァは浴場で一緒に混浴した記憶がありますがどんな奴か忘れたので辞典で調べると、こいつもノヴィグラドの裏社会の奴らしい。 まあ非人間差別に立ち向かってる奴みたいだね。

 

f:id:rpggameseiha:20170212174736j:plain

続いてやってきたのはホアソンの闘技場。前回のプレイでは最初から暴れていたゲラルドさんですが今回は奥に行く手段を選択。 この闘技場のイゴールさんが闘技場で戦って三試合生き残れたら仕事に就かしてくれるみたいです。

この時点で仕事くれるかうさんくさいけど、そもそもここの闘技場は殺し合い前提なのか( ゚Д゚)

f:id:rpggameseiha:20170212175256j:plain

試合が終わった後は当然の用にホアソンの部下どもか殺しにかかってきましたが、サクサク倒しちゃいましょう。 雑魚を倒した後はもう一個残っている手がかりへと向かいます。 気が付いたら参加者が味方になってて草。

 

f:id:rpggameseiha:20170212212413j:plain

因みに入手した手がかりですが、ホアソンはラドヴィッド王との繋がりがる事が分かる手紙を入手。

その事をディクストラに話すとロッシュに会ったらどうだ?と言われたので早速行きました。で、何故ロッシュに会う事になったかは分からぬ。

 

f:id:rpggameseiha:20170212213313j:plain

このロッシュもウィッチャー2に登場したキャラみたい。やっぱり2してないせいでストーリーが分からなくなるところも多くなるな(+_+) このロッシュのクエストを進めると、

f:id:rpggameseiha:20170212213144j:plain

普通にラドヴィッド王と対面しちゃってる。今の時点ではラドヴィッド王が敵なのか味方なのかは余り分からないけど壮大な影響力を持ってるのは間違いない。

ホアソンジュニアの居場所を聞けたので早速行きましょう。

てかそんな情報あっさり言っちゃっていいのか(・・?

 

f:id:rpggameseiha:20170212215834j:plain

ジュニアがいるオクセンフルトにある館までやってきました。 ノヴィグラドほどではないがここも中々大きい都市だよねー(*'▽') 玄関にいる手下どもがいますがゲラルドさんは容赦なく処刑。 選択肢しだいでは殺さずに中に入れるんでしょうかね(・・?

 

f:id:rpggameseiha:20170212220753j:plain

館の中では血まみれになった床やエグい事をされた女性の死体が迎えてくれました。

ホアソン悪趣味すぐる(; ・`д・´)

 

f:id:rpggameseiha:20170212221227j:plain

2階にはホアソンが。初対面から蹴ったり殴ったり容赦ないゲラルド。 てか襲撃してゲラルドがここ来るまで時間あったのに随分と無防備な姿で待ってましたねw。

シリ関係になるとゲラルドさんはガチで怖い:;(∩´﹏`∩);:

そこでホアソンから聞けた情報は…

 

f:id:rpggameseiha:20170213132841j:plain

再びシリ編。ダンディオンと一緒にとある目的でホアソンの所までやってきたらしい。 回想シーンで分かった事はドゥードゥーはホアソンに捕まっていてそれをシリが助けたが、騒動になってしまいシリ一行は逃げたがその後三人の行方は分からないままらしい。 てか地味に敵強いw

 

f:id:rpggameseiha:20170213132740j:plain

ここでホアソンをポアするか決めれますが、相当な悪人なのでポア決定(*'▽')

ご愁傷さまです。なおポアシーンはCEROにより(ry

 

f:id:rpggameseiha:20170213133625j:plain

ホアソンも処理したのでドゥードゥー探そうとしたらラドヴィッドの犬どもに回収されてラドヴィッド王の元へ連れて行かれました。 もしかしたら最初からそういう契約でもしてたのかね(・・? 何か魔女連れていと言われたけど、今のとこはどうでもいいかw

 

f:id:rpggameseiha:20170213134137j:plain

ホアソンも処理しドゥードゥーさえ見つければダンディリオン奪還へ行ける状態だが、ドゥードゥーは姿を隠しているので簡単には見つけれる状態ではないので演劇でドゥードゥーを誘導する作戦を実行する事になりました。 

(ブログでは書き忘れましたがドゥードゥーはドップラーで他人の姿に化けれる)

が、既に文字数が1500字超えたのでプレイ日記はまた次回。

内容をちゃんと書こうとすると文字数が増え更新スピードが遅くなり、なるべく内容を抑えて書くと何が書きたいのか分からなくなるのでプレイ日記をどう書くか悩みどころである。