暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVを見た感想+FF15まさかの延期?→本当に延期でした

久々のブログです。 先日FF15の映画を見に行きました。

もう公開期間ギリギリだったかもしれませんw。

特典でもらったのはステッカーでした。

 

映画を見た感想ですが、まずCGグラフィックがめっちゃリアルでした。

画像検索をすれば分かりますが、ほぼ実写と思えるグラフィック。

アクション部分も良くできていました。

このグラでFF15やりたいと思いましたが、さすがに無理かw。

 

ストーリに関しては裏FF15と思える内容でした。(もしくはプロローグ) 時系列的にはFF15本編の途中だと思います。 ストーリは良くできていて本編FF15のストーリへの期待も高まりました。

 

映画はFF15の主人公であるノクト達が旅をしてる最中に王都で起こった出来事が主に描かれるのでノクト達は殆ど登場しません。

 

凄いと思ったのは映画の内容と↓のPVの内容とリンクしている事。

www.youtube.com

PVの最初にある帝国の飛行船が大量に飛んでるシーンなど、

「ここはそういう事だったのか」

と思うシーンが結構ありました。

特に最後のノクトが指輪をはめるシーンは映画を見た後だと印象がだいぶ違います。

 

映画を見る限り本編との関わりが深いのでFF15をプレイ予定の人は見るべきだと思います。 

そろそろ公開期間が終わると思いますが、もうじきデジタル配信されるので、そちらで見てもさほど問題はないと思います。

まだ映画のストーリがそこまで把握できてなかったのでpsビデオでもう一回見よかなと思う所。

 

だが映画を見た後の数時間後、某まとめサイトを見てると、信じたくない内容が

 

 

FF15、11月29日に延期へ‥

映画見て一か月半後が楽しみと思った矢先にこれを見て愕然。

まだ公式発表がないので様子を見るしかないですが、延期のためにステッカーを貼り直す指示書の画像がうpされたりなど、延期の確率が高そう。

しかも延期日が数日間PS4ができない時なので、辛い。

まじで嘘だと言ってくれスクエニ‥。

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

15日追記

 

本当に29日に延期でした。 ショック。

2か月間何のゲームしよかな。 ウイッチャー、アトリエ、ペルソナ,WOFFなどそれなりに数はあるからゲームに困る事はなさそうです。