暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインに適当に書いていくブログ。最近はブログ意欲が低下しているので不定期更新。

E3 2016  自分が気になるタイトルの発表内容まとめ (6/13時点)

年に一度行われるE3。

ゲームの新情報が沢山でるので、自分が気になっているタイトルの発表内容をまとめていきます。 

気になるタイトルだけの発表内容を書くので一部のタイトルのみ書いていきます。

 

バトルフィールド1 ゲームプレイ映像公開

 

第一次世界大戦が舞台のバトルフィールド

今回初めてゲームプレイ映像が公開されました。

映像の表現が凄いですな。

シリーズはほぼ無経験ですがそれなりに興味があるタイトルです。

↓動画のリンク先

「バトルフィールド 1」公式ゲームプレイトレーラー - YouTube

 

ファイナルファンタジー15 タイタン戦実機映像

 

なんか低評価のほうが多いですが気にしない。

タイタンでかすぎだろ(;゚Д゚)

BGMは前の発表会で使われてたやつですね。

↓動画のリンク

Final Fantasy 15 Gameplay Boss Fight (E3 2016) Final Fantasy XV - YouTube

 

Xboxの次世代機スコルピオ発表

 

ここで思うのは次世代機出すの早くね?という事。

4KやVRに対応するらしいですが、wiiU並に切り替え早いなw

次世代機を短期間でだすのは良くないと思うけどなー。

発売は2017年です。

 

小島監督の新作がPS4で発売決定

 

去年に小島監督独立した時からPS4独占で新作がでる話はありましたが、今回正式に新作が発表されました。

 

今回のPVでは全裸の男キャラと赤ちゃんがでてきましたが、今のとこどういうゲームか余り分からないので続報に期待です。

Death Stranding Reveal Trailer ( kojima productions ) - YouTube

 

バイオハザード7が来年の1月に発売決定

 

発表してすぐに体験版配信&発売日発表するあたりだいぶ開発できてるぽっい感じですね。

 

またVRに対応するらしいです。 ついにカプコン本気だしたか…

体験版はやってみましたが、結構怖かった。 これをVRでやったらヤバそう。

 

 

・VR対応も多数発表

 

FF15スターウォーズなどがVRに対応される事が発表されました。

50タイトルほど今年に発売されるみたいです。

 

といっても、FF15がVR対応するのは一部のみらしいですが。

 

 カンファは終了しましたが、まだスクエニなどが新情報をだすらしいのでそっちに期待します。

今回のE3はまあまあでしたが流石に去年には劣る気がしました。