暇人のゲーム日課帳

自身のゲーム日課をメインにダラダラ書いていくブログ。ゲーム以外の事もたまに書きます。

2016年3月21日~3月27日のゲーム売上

www.4gamer.net

以前のブログでもやっていたゲーム売上のまとめ記事をやっていきます。はてなブログで売上記事を書くのは一回目なので、記事の書き方が雑いかも。

売上データがあるサイトのリンクつけときます。

今週の1位はドラクエモンスターズジョーカー3で約37万本。 前作から約7万売上が減り、モンスターズシリーズとしては売上減少が続く結果となりました。 3DSが悪いのかドラクエが悪いのかは分かりませんが、マンネリ化を止めない限り減少を止めるのは難しそうです。

2位はダークソウル3で約21万本。ソウルシリーズと比べると、売上はやや少ないですが、次世代機のみの発売という事を考えれば売れた方だと思います。

3位の初音ミクは約7万本。 過去作と比べて売上は減少する結果になりました。

4位以降の売上でDOAX3は2機種合計約6,6万本。信長の野望は3機種合計約4,4万本。どちらも過去作と比べれば売れたと思います。   暗殺教室は約2万。 人気アニメ・漫画のゲームでも数万程度か…。

今週は新作が多い週になりました。 来週も書く予定です。